八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
黒島豊年祭
2009/07/30 15:35:20 書庫 全般

皆様、暑い日が続きますが、夏バテなどしていませんか??

8月2日(日)に黒島で黒島豊年祭が行われます!!

ドリーム観光ではこの黒島豊年祭の往復割引チケットを販売しております。

その内容としまして、黒島〜石垣までの往復チケット・黒島港〜豊年祭の会場である宮里海岸までの送迎、そしてもちろんツアー参加者にはオリジナルうちわと石垣島内のお店がお得になるGO!GO! クーポンをプレゼントいたします。
 

日時:8月2日(日) 午前10時〜 

場所:黒島 宮里海岸

料金:大人 1,900円  小人 950円

石垣発 9:30 11:30 14:40 16:30
黒島発 10:10 12:10 15:30 17:10


※赤字は臨時便になります。

さて、沖縄の人以外なかなか豊年祭と言われても馴染みが薄いものだと思います。
豊年祭は、すべての穀物が収穫を済ませた旧暦の六月に、その年の豊作を神に感謝するとともに、来年世(やいねーゆー)すなわち翌年の豊穣を祈願するため、島を挙げて行われるお祭りだそうです。

この機会に、皆様にもぜひ黒島豊年祭に足を運んでいただきたく思います。



A&W 石垣店 (エー・アンド・ダブリュー)
2009/07/29 09:16:12 書庫 全般

お待たせしました、ドリームGO!GO!クーポン店舗紹介です。
今回は、A&W 石垣店 (エー・アンド・ダブリュー)の紹介。

沖縄本島や石垣島や宮古島にあるハンバーガーの大手ファーストフードチェーンです。
石垣店は離島桟橋の730交差点のすぐ近くにあるのでとても便利な場所です。

  

石垣島店限定ですが、ドリームGO!GO!クーポンご利用のお客様で
モッツァバーガー・メルティリッチ・ハムチーズサンド・チキンサンド
のいずれかをご注文のお客さんになんとSドリンク1杯プレゼントになります。

 
 さっそく店内に入ってみると、
 ずらりと美味しそうなメニューが並ん
 で思わず悩んでしまう!!

 今回はその中でも、サービス
 メニューのひとつ
 モッツァバーガー
 食べてみました。




 ハンバーグの上にチーズ・トマト・
 スライスオニオン・レタスがのって
 ボリューム満点!!トマトがぶあつ
 くってとってもジューシー。
 
 ドリンクは嬉しいサービスで
 オレンジジュース! 
 オレンジジュースはエンダーが
 一番!という、熱烈なファンが
 多いそうです。

石垣島ドリーム観光のツアーに参加のお客様には、お得なクーポンプレ
ゼント中です!!  
ぜひドリーム観光ツアーで八重山の離島めぐりを、楽しんでみてください。










☆実習生in竹富島☆
2009/07/28 13:53:37 書庫 全般

今回は実習生の2人と一緒に竹富島にミニ研修旅行してきました。

天気にも恵まれ、波も穏やかで離島巡りに最適な日です。



2人の感想を聞いてみると、↓ ↓ ↓


●今日は、2回目の竹富島に行ってきました。
とても天気が良かったので
やっぱり海がきれいだな〜と思いました!!
次はぜひ泳ぎに行きたいです。
水牛にも乗ったし職場実習でとても良い体験をしたと思います。




●竹富はよく行くけど、今回は観光ツアーという形で
行く事ができ、竹富のことを深く知れたかな。と、思います。
海がめちゃめちゃ綺麗でした。そして、水牛車も乗ることも
できてとても楽しかったです。いい経験になったと思います。



すごく楽しかったみたいですね♪
竹富島は10分で行き来でき、石垣とは全然違う景観です。
皆様もどうぞ、夏休みに機会があれば訪れてみてください。→ツアーの詳細・ご予約はこちら










竹富島に行ってきました!!
2009/07/26 19:25:48 書庫 全般

石垣に住んでいると、竹富島をゆっくり観光する機会はなかなかないの
ですが…。夏のさんさんと輝く太陽に誘われて、竹富島に行ってきました!!


自転車にのっていざ向かうは、「コンドイビーチ」

コンドイビーチ

 

 






 

空には大きな入道雲…  エメラルドグリーンの海に白い砂浜…

「きもちいぃ〜!」と叫びたくなるような素晴らしい景色、眺めは最高でした。




次にむかったのは、星砂で有名な「皆治浜」(カイジ浜)

 









ビーチの砂を掌にくっつけてじーっとみつめると…    「あった〜(^^)/」

 星砂は、海藻などに付着した有孔虫「ホシズナ」の遺骸が砂浜に打上げ
 られたもので、幸福をもたらすといわれています。
 でも、島には「海の大蛇に食べられた星の子供の骨が流れ着いた」という
 悲しい民話があり、古くから竹富島の人々の間で知られていたそうです。



そのほかにも、赤瓦に白い砂浜の島内を自転車でのんびり散策…

水牛にであったり、
屋根上のしーさーにみとれたり…

ゆっくりとした時間の流れに、
とても癒される素敵な時間を
すごせました。






観光客の皆様はじめ、忙しい日常生活をリセットして癒されたいあなた…
ぜひぜひ、竹富島でのんびり遊んでみませんか?

ドリーム観光では、竹富島のツアーをいくつか用意しておりますので
ぜひご利用ください。 →ツアーの詳細・ご予約はこちら









トルコの船がやってきた!!
2009/07/25 11:56:06 書庫 全般
昨日、離島桟橋の港内に見慣れない船を発見しました

とても目立つ木造の船です。



船には日本の国旗と赤い見たことのない国旗が・・・・。



見えますか??

赤に月と星が描かれています!!

この国旗、「トルコ」だそうです!!トルコから来たのでしょうか??

なんともステキな船、まだ石垣内にいるかもしれませんね。






[ 次の 5 件を表示 ]