八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
☆サンセットクルーズ☆
2009/08/15 11:45:50 書庫 全般

昨日はサンセットクルーズに行って来ました!!


      

先週は台風で行けませんでしたが、昨日は波も無くお客様も大満足!!


『今日はホントにいい日だ!』と言っていただけ私もとても嬉しい気持ちになりました。



ケータイからでもバッチリとれましたよ ⇒


サンセットクルーズはワンドリンク付きなので皆さん、
お酒やジュースを飲みながら日が沈んでいくのを楽しい会話と共に楽しんでいました。




 昨日の日の入りは19時18分。
 
 まだまだ、日の長い石垣島!!
 
 夕方には心地よい風も吹き、とても過ごしやすいですよ♪

 ぜひ、石垣島にお越しの際は昼も夜も楽しんで下さいね

 

  

   サンセットクルーズのツアーはこちらから







  



ドリカンくんストラップ登場☆
2009/08/12 09:48:47 書庫 全般
石垣島ドリーム観光マスコットキャラクター、ドリカンくんのストラップができました

 ドリカンくんは、海の守り神である龍のこどもです。
 
 誕生日は2007年5月5日、ドリーム観光の就航日。

 身長155センチ、体重70キロ、ちょっとメタボ体型のぽっちゃりさんです。

 特技はなんと、操船に離島案内


 石垣島ドリーム観光ホームページのドリカンくんのページからは、ぬりえもダウンロードできますよ♪
 チャレンジしてみてください!






 石垣港離島ターミナル内の弊社カウンターにて300円で販売してます。
 
 乗船記念に、またはおみやげに、ゆるキャラドリカンくんストラップをどうぞ!
 

 ドリカンくんやプレミアムドリームもついたチャレンジシールやIDTロゴステッカーも販売中です





ドリームGO!GO!クーポン!!
2009/08/10 21:16:41 書庫 全般
今日はドリームGO!GO!クーポンの紹介をしま〜す

730交差点にある、
「sabomartサボマート石垣島」さん。

⇚この看板が目印です!











オリジナルのTシャツをはじめ、シーサーや麦わら帽子、エコバックなどなど…
島のお土産物も豊富にならんでいるサボマートさん。


一番人気はマンタが描かれたTシャツ!!

⇚かわいいですねぇ〜(^^)/

ピンクの他にも、黒・紺・水色などなど
色違いまた、おとな用・子ども用
とサイズもいろいろ取り揃えられて
います!!

家族で、またまたカップルで
ペアルックなんていうのも
いいですネ!







お得なクーポンを持参の方には
な・なんと!!
Tシャツ一枚200円引き


ぜひ、この夏お気に入りの
Tシャツをさがしに…
サボマートにご来店ください!





ホンモノそっくり!?
2009/08/09 17:22:42 書庫 全般
  
 今日は、石垣港離島ターミナルに なっなんと!「海洋楽研究所」の「林 正道さん」がゲストとして来てくれました。
林さんは、フジテレビの「奇跡体験アンビリーバボー」など数々のテレビ番組でも紹介された、見た目もその動きもまるで本物そっくりな水中ロボットを作ってしまうという、まさに「アンビリーバボー」な方なのです。
 しかも、その材料はすべて廃材。つまり私達がいらなくなって捨てたものを使って作るというから、更に驚き!!
写真では、カメや魚の動きを伝えられないのが本当に残念なのですが・・・。
小浜島のホテル「はいむるぶし」で8月16日まで夏休みのイベントとして「海の環境教室」を開催中とのことなので、このお盆中にホテルへ宿泊する機会があれば、ぜひぜひ参加してみてください。
本当にすごいですよ!!
                        






 

                

台風8号
2009/08/08 09:06:32 書庫 全般
台風8号の影響により6日、7日、8日と船が欠航しています

石垣港離島ターミナルの電光掲示板、欠航の文字が並んでいます。
今回の台風は速度がゆっくりなのか、強風の日が続いています。


写りが悪いですが、→の写真は、離島ターミナル内から見た
『プレミアムドリーム』、『フェリードリーム』です。
台風対策でロープでしっかり固定してあります。



←離島ターミナル内
ガラガラです。普段はくつろいでる
おじぃ、おばぁも今日はお休みみたいです。


[ 前のページを表示 | 次の 1 件を表示 ]