八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
アースライド2009
2009/11/16 07:09:05 書庫 全般

おはようございます。

昨日の石垣はアースライド(自転車の大会)が行われ、町が参加選手で賑わっていましたよ。

大会の後はサンセットパーティーというものがあり、ドリーム観光も参加しました。



なぜかというと、大会の寄付金を利用し黒島でウミガメを放流するとのことで、会場で黒島行きの乗船券を販売しました。

あいにくのお天気でしたが、何とか日のさす場面もあり、選手の皆さんは大会の疲れを八重山の美味しい食事とお酒で癒していました。



本日は、これから大会関係者と選手の方々が黒島にウミガメの放流に行きます。

シュノーケリングが有名な海の綺麗な黒島。

このウミガメが放流され、また八重山に戻ってくると嬉しいですね。



YAEYAMA
2009/11/11 15:42:06 書庫 全般

 

 11月も中旬に。
 石垣島では、日中半袖着用の方が
 目立ちます。 
 
 八重山諸島日帰りツアー数、上位は・・

西表島竹富島小浜島』 
 続きまして
黒島鳩間島新城波照間島
 となっております。

 ツアー内容は・・
  バス観光・グラスボード遊覧
  ・レンタサイクルやシュノーケリング

 『西表島』・『竹富島』ならではの水牛車
 『石垣島』・『西表島』ではマングローブクルーズなど。

きれいな海、大自然の空気をたくさん吸って
 まったり気分をあじわいましょう!! 

 



キャンペーン好評受付中!!お気軽に離島へ〜☆
2009/11/07 13:13:59 書庫 全般
本日は晴天で、気温28℃。
先週はだいぶ寒くなったなーと感じたのですが、
またクーラーも復活している八重山地方です。

先日ご案内いたしました

離島ツアーHot!ホッと!キャンペーン

さっそく多くのお申し込み・お問い合わせをいただいて、
たくさんの反響にスタッフ一同心よりお礼申し上げます。
離島ツアーの料金が通常の15%割引、オンライン予約で
さらに5%割引になるおトクなキャンペーンです。
キャンペーンは来年3月までとなりますので、年末年始・卒業旅行など
ご計画中のお客様もぜひこちらをご覧ください。

そして10月より新しい竹富島ツアーができました。

Ta−6 竹富島エンジョイ水牛車プラン
大人2,300円 小人1,200円

石垣島からの往復乗船代と水牛車観光代のセットです。
集落内を水牛車に乗って眺めると、本当にのんびりした気持ちになります。
こちらのプランは水牛車観光後フリータイムで帰りの便を選ぶことができますのでご飯を食べたり、海に行ったりご自由にお楽しみいただけます。
(私のおすすめは、かき氷と生ビールでまったり・・・)

たくさんのツアーをご用意して、お待ちしております。

 









昨日の空。
2009/11/04 10:12:59 書庫 全般
最近、寒い日が続いていますね。

初雪なんて地域もあったようで・・・昨日の石垣の最高気温は23度、寒かったです!!

なんだか、空も曇りがちです!!

そんな昨日の夕方、離島桟橋に虹がかかっていました♪

ほんとは2コ出ていたようなんですが〜写真に撮れたのは1コのみ。



その1コもなんだか消えかけなんですが、見れただけでうれしい気持ちになりました。

週末から天気も回復して、また暖かさも戻るようなので、皆様により良く観光を楽しんでいただけると思います。

でも、私はもう少しこんな虹が出てくれるような天気を楽しもう★なんて思いました。





ビーチクリーンできれいな海を。
2009/11/03 15:34:59 書庫 全般

月刊 やいまという純八重山産の雑誌の今月号の
特集が『ビーチクリーン』についてでした。

皆さんが旅行などで来られて、キレイだと思われる八重山の海!!

とってもキレイなんです!!



でも、流れ着いたゴミなどが溜まったりして汚れてしまうのも事実なのです。

そんな海をきれいに保つ活動がビーチクリーン。

以前、本で動物が出すゴミは海にかえるのに人間が出すゴミは海にはかえらないという文があり、とても考えさせられたのを思い出しました!!

確かに、海辺にあるゴミはペットボトルや釣りの道具等、人間の出したものばかり〜〜〜たまに危険な針のついた注射器もあるみたいですね。

1人でゴミを拾ったりするのは大変だと思います。ですから、まずはゴミを出さない事、持ち帰る事から始めてみませんか??

もうやってるよ!!という方も多いと思いますが。

八重山の美しい海がこれからも皆さんに届きますように・・・私も出来ることから始めたいと思います。




[ 前のページを表示 ]