八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
カーナ採り
2010/05/30 14:18:46 書庫 全般

只今、雨は・・・上がってますね。
うん、晴れ間も見えてきたか?!

梅雨時期なんで雨が降ってもしょうがないんですが、楽しみに旅行されてるお客様には雨は天敵!!

少しでも楽しんで頂ければ嬉しいんですよね♪

 

この間”カーナ”を採りに行ってまいりました☆

石垣島で採れるポイントが分からずドリカン号にて行ってまいりました

 

大潮を狙って、岸より500mは軽く沖まで歩いて。
今が旬とあってウジャウジャ・ワサワサ元気に生えてました

夢中になって採って帰り、家にて選別・・・が大変↓↓

他の海草や石など取り除いて下ゆで





↑は一食分。よもちろん本日の食卓にも主役であります。

シークウヮーサー風味のマヨサラです。
ツナとソーセージも和えてみました


う〜ん、コリコリ感がたまりません。


このうりずんの時期はアーサ・モズク・カーナ採りに楽しみ

是非この時期に起こしになられる方はこの旬をご賞味あれ!!


 

 



つぶやき・・・。
2010/05/28 13:08:36 書庫 全般

今日は雨の石垣島

やっと梅雨らしくなってきました!!

そんな中、ドリーム観光は本日より今話題のツイッターを開始いたしました

こちらから

ブログとは違い短い文で、石垣島の今をお伝えしたいと思います!!

ブログ同様、ツイッターもぜひぜひご覧下さい




お得な離島ツアーはこちらから↓




あつい夏がやってくる?!
2010/05/27 13:26:26 書庫 全般

本日・石垣島は快晴
梅雨の中休み・・・・・がここの所続いています。
お日様が見えるのはありがたいですね

ゴールデンウィークが終わってから、八重山ではゆったりした時間が流れていますが、5月も後半になりそんなゆったり時間を吹き飛ばすようなあつ〜いイベントの日が近づいてきました。

旧暦の5月4日、6月15日(火)に海神祭、ハーリー大会が開催されます。
(石垣では石垣漁港、西表は白浜、小浜は細崎で行われます。)

海の恵みに感謝し、爬竜船(はりゅうせん)を漕ぎ競い合うことで
今年の豊漁・安全を願う海人達の祭。

石垣の競漕は3種類に分かれており、その中の1つ、転覆ハーリーはかなり見ごたえがあるとか!?
また、職域ハーリー・マドンナハーリーも同時に開催されます。

(こちらの写真は昨年のマドンナハーリーです。)


ハーリーの鐘が鳴り響けば梅雨が明けると言われています。
八重山の暑い、熱い夏がこの日から始まりますよ〜。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
お得な離島ツアーはこちらから↓ 



船浮ツアー
2010/05/25 18:50:13 書庫 全般

F-s 癒しの亜熱帯 船浮・鳩間・網取湾クルーズ
に参加してきました。

朝起きると曇り空だったのですが、西表島・上原港に着く頃にはお日様が顔を出してくれました

そのお陰でプレミアムドリームクルーズ、とても気持ちよかったです〜。
碧い海がキラキラ輝いていて、風も心地よく、見上げれば澄み切った空・・・・

船浮でのグラスボードの透明度も抜群でした!

集落散策では、ガイドさんがたくさん案内をしてくれました。


船浮は何度かプライベートで行った事はあったのですが
こんなに歴史をたっぷりと知れるなんて!

今までとは違った船浮を味わうことが出来て
大大大満足でした



奥西表・船浮や離島周遊などのツアーはこちらからどうぞ↓ 





〜石垣の夕暮れのお楽しみ〜
2010/05/22 15:23:49 書庫 全般

最近は毎日30度を超える暑い日が続いている石垣島!!
日の暮れるのも遅くなってきてもう、夏かな?と勘違いしてしまうような日々です。

ついつい休みの日には日が暮れるのをゆっくり海に眺めに行ったり〜と、とても贅沢な時間を過ごしています。







石垣島のいいところは昼はとても暑いのに夕方になると涼しくなってくれるところ♪

本日も快晴!!夕方からサンセットクルーズにお客様と行ってまいります

せっかく旅行に来て頂いてる石垣島!!素敵な思い出とサンセット忘れられない思い出をたくさん作って頂きたいです!!

★サンセットクルーズの詳しいツアーはこちらから★
〜ワンドリンク付きなので、オリオンビールを飲みながら船の上からサンセットを眺めるのはとっても贅沢な気分にさせてくれます!!
 船は245名乗りの大きなプレミアムドリーム。気になる方は是非お問い合わせください〜



離島周遊などのツアーはこちらからどうぞ↓ 





[ 次の 4 件を表示 ]