八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
西表・竹富リラックス
2010/07/13 15:29:51 書庫 全般

7月も中旬にさしかかり、本格的に夏休みの予定を立て始める方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、弊社オススメの人気ツアー
R−2 西表・竹富リラックスを簡単ではありますがご紹介しちゃいます。

大原港に着いたら、まず初めに仲間川のマングローブクルーズ


遊覧船に乗り、仲間川の河口からどんどん上流へ・・・・

マングローブの説明や、ここにしか生息していない生き物など等ガイドの方から説明がありました。
「ここは本当に沖縄なんだろうか?!」と思うほどの亜熱帯の自然に囲まれます。

その後、バスに乗って由布島の近くまで・・・・

バスを降り、水牛車に乗り換えて由布島までわたります。

水牛のことをなんでもわかっているおじぃの一言でゆっくり動き出します。途中で、三線で安里屋ユンタなんかも聞けたりしちゃいます



到着時に由布島のスタッフから集合時間等、かんたんな説明がありましてフリータイム。

お昼も集合までの好きな時間で召し上がれます。多種少量で満腹になります。彩りも鮮やか
中の植物園のお花もとっても鮮やか!パパイヤも生ってます。
   

時間になり、水牛車でバスまで戻り大原港へ。
さぁ次は竹富島


到着すると、バス観光が始まりまして、最初に星砂の浜、カイジ浜へ。ここではバスを降りて、実際に星砂を探すことも出来ます。砂浜全てが星砂ではないので、見つけたときには思わず「よしっ」となります。



その後、コンドイビーチを車窓して最後に水牛車観光です。




竹富島の赤瓦の集落を水牛車で観光するのは、由布島とはまた違った景色でとっても気持ちが和みます。そして、竹富島は先ほど聞いた「安里屋ユンタ」の主人公・クマヤの生誕の島でもあるのです。こちらでは、八重山方言バージョンの歌も聞けるとか聞けないとか・・・・・

時間も早いもので石垣に戻る時間です。
最後の船に乗り、石垣島に到着でこちらツアー終了です。

さて、西表・竹富の見所をきゅっとまとめた、西表・竹富リラックス
いかがでしたでしょうか?

近日には、弊社人気No.1のツアーもご紹介します!



お得な離島ツアーはこちらから↓ 
 



『ドリームde竹富&あじ彩石垣島』プランで八重山を満喫。
2010/07/13 14:24:12 書庫 全般
みなさま、ご存じでしたか?
昼間は、竹富島で水牛車観光、レンタサイクル乗り放題で竹富島観光を満喫したあと、
夕方は、『あじ彩石垣島』で舞踊ショーを観賞しながらご夕食
  
と、1日中八重山を満喫するセットプランがあります。

↓↓詳細はコチラ
http://www.ishigaki-dream.co.jp/2010summer/ajisai.html

真っ黒に日焼けしながら、八重山の夏を満喫してください。

まだまだ、楽しめるツアーがたくさんあります。

お得な離島ツアーはこちらから↓ 



デカ!マンゴー身長18cm、体重1.6kg
2010/07/13 10:47:23 書庫 全般
石垣港離島ターミナルに
『デカ!マンゴー』が飾られていました。

プロフィールには、
身長18cm、体重1.6kg・・・・・など
デカ!マンゴーの大きさを物語る紹介がありました。
残念ながら、非売品のようです。











ちなみに普通のマンゴーと並べてみると。。。
デカッ!

右の普通のマンゴーも案外大きいです。

さぞかし、美味しいものだと思われます。

今年は、マンゴーが豊作みたいです。

離島で遊んだあとは、石垣港ターミナルでマンゴー選びはいかが?

お得な離島ツアーはこちらから↓