八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
甘くて赤い実
2010/07/18 17:01:19 書庫 全般

最近、フルーツの話題が多いですが今日もしちゃいます!

なんたって今が旬のマンゴー

実を言うと私・・・・最近までマンゴーが食べられませんでした。
食べれる機会はたくさんあったのですが、なぜか手を出す勇気が出なかったんです。

けれど、先日余りにも良い匂いがしたので、口にパクッと入れてみたら・・・・・
あら、さっぱり!けれど、濃厚!!!!
美味し〜!

花切りにして透明なお皿に盛ると・・・・

常夏の石垣に“涼”が

でも先日、農家さんと話していると今年の“ピーク”は終わってしまったとか!
無くなることないですが、今ほど出回らないみたいです。

ターミナルからマンゴーが見れなくなる日がくると思うと淋しくなりますね。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お得な離島ツアーはこちらから↓ 



石垣みなとまつり
2010/07/18 13:33:01 書庫 観光情報

今日も晴天です

そんな中離島ターミナルは違う熱気でまだまだ暑くなる予想ですよ。

それは、本日のイベント"石垣みなとまつり"です

ターミナル内・外は沢山の人だかりが出来始めました≡3


まだまだこれからのイベントなのですが、もう待ちきれず集まってますね。
連休中とあってお子様連れも多いですよ。


旅行が偶然にもイベント有りって、なんだか得した気分意なりますね♪

でも、いいなぁ・・・お好み焼きでしょ、ヤキソバでしょ、暑いからカキ氷も食べたいな〜・・・
ま、私は仕事中なんでまだ手を出しませんが↓



一時からのイベント、"グルクン・もずくつかみどり"の行列です。
暑いのに一時間程前から行列ができてました。
私もグルクンつかまえた〜い!!五時までつかみ取りするって事らしいですけど、グルクンも後半は弱ってそうだなぁ・・・。






夜は夜で船上ステージなんかで盛り上がりが予想されるのでこれからもっと沢山のひとがワサワサ集まってきそうステージの準備も始めてますね。


よし!仕事終わったらこの人ごみに混ざってお好み食べるぞ!
ステージ観るぞ!!