八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
行事
2010/07/19 12:33:39 書庫 観光情報

本日の石垣島の天気も晴れですが、若干曇り気味です
日差しは十分あるのでかげっていても、ももちろん紫外線対策は必須です!


さて昨日行われた石垣港まつり。仕事後は予定通りお祭りにて念願のヤキソバ・焼き鳥・カキ氷・・・
そして仕事後の一杯も忘れずに頂きました


ちなみにこちらは昨日アップしたグルクン・もずくつかみ取りです。みんな必死になって・・・あれっ?泳いじゃってますよ〜d(^。^)楽しそうでしょ?
必死になっちゃいますよ、見てる私も!!



そして、夜の部のオープニングでは子供エイサーで幕開け。
かわいい過ぎます。小さな体に大きな太鼓。こんな小さな子供までパーランクー叩いてました。
その後は・・・と船上ステージにてライブがあって盛り上がりましたよ。残念ながらその模様は撮る事が出来ず、すみません。是非、ご自身でお祭りを楽しみ来て下さいね。



夏真っ盛りの石垣では各所で行事が行われてますが、既に始まっている豊年祭。

近日の予定では
・7月21日、22日 四ヶ字豊年祭(新川・登野城・大川・石垣)
・7月24日、25日 大浜豊年祭
・8月8日、9日 白保豊年祭

是非見に行きたいお祭事。一番大きな豊年祭は四ヶ字、楽しみです
既に石垣観光中の方・近日来島予定の方、この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?




お得な離島ツアーはこちらから↓ 




パッションフルーツジャム
2010/07/19 07:46:15 書庫 全般

『むちゃくちゃ美味しいので、食べてみて!』と
知り合いに勧められて、
川平ファームのパッションフルーツジャムを買いに行きました。

『川平ファーム』、有名なお店なんですね。

ほかにも、パッションフルーツ100%のジュースも売ってました。


さてさて、薄切りトーストを焦げ目がつかないていどに焼いて、
ジャムをたっぷりつけて、食べてみました。

『むちゃくちゃ うまい!』

南国のフルーツの贅沢さが、すべて詰め込まれたような。。。
すみません、表現力が乏しくて、トホホ。。。

是非、おすすめです。

ちょっと贅沢な南国気分になれます。

ちなみに、パンは新川小学校向かいのLe Cuip(ル・キュイップ)さんから購入しました。
こちらのパン屋さんもおすすめです。

試して見てください。

お得な離島ツアーはこちらから↓