八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
雨上がり〜
2010/07/21 18:48:26 書庫 全般

せっかくの旅行なのに雨・・・・といつもなら少し気分が落ちてしまうんですが

今日の雨はとっても素敵な虹をプレゼントしてくれました

とってもとっても大きくて太く力強いです!

カメラにおさめようとしても大きすぎて画面に入らず

でもよく右端を観て下さい。
なんと2本あるんです!


こんなに大きいってだけでも珍しいのに、2本なんて!


雨が降ったからって悪いことばかりじゃないですね〜。
こんなサプライズがあるなんて、日々何かあるかわかりません。
でも、共通してるのは素晴らしい景色・景観ってことですね♪


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お得な離島ツアーはこちらから↓ 



豊年祭
2010/07/21 13:25:38 書庫 観光情報

本日の石垣は・・・小雨時々スコールと晴れです。久々に日中から雲行き怪しく気候によっては恵みの雨?ですがまだまだ足りないかも・・・


以前お伝えしたように本日より四ヶ字豊年祭が始まります!

今日は各御嶽で行われるオンプール、明日は登野城・大川・石垣・新川の四地区で豊年を願うムラプール。

そんなわけでオンプール始まる前に情報収集・・・・と職場より出発すると共にスコール
ちょっと時間おいて出発しました。目指すは明日のメイン会場“新川の真乙姥御嶽”

離島ターミナルより自転車で15分程、雨上がりのアスファルトの蒸気で既に汗だく。

これはムラプールで行われる大綱引きの綱。二日間かけて編まれたそうです。

で、会場は・・・各字の(公民館)団体の旗頭があると前情報があったので目標の被写体(☆.☆)と向ったのですが、さっきのスコールでなおされてありました

他の御嶽もと走らせたのは真乙姥御嶽より自転車で15分天川御嶽。

新たに鳥居と拝殿を建立し先月落慶式が行われたばかり。本日14時〜ステージで舞踊等始まるとの事。

「仕事休んでくればいいさ〜」

今日は無理だけど明日楽しみしてます♪と、後ろ髪引かれながら自転車をまたがったのですが、又もやスコールにうたれコンビニで雨宿りするはめになりました。





→続く。


お得な離島ツアーはこちらから↓