八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
釣り好きが集まる離島ターミナル
2010/07/22 17:58:37 書庫 全般
本日の休憩時間のできごとです。


本日の正午、離島へ向け桟橋から船が出航したそのあとに
イカが2匹泳いでいるのを発見!!
←←こちらが現場です。

急いで、車に積んでいる竿を持って糸を垂らしました。
すぐそこにはイカが見えるのに・・・
こんな時に限ってリールの調子が悪く、アタフタあたふた
イカはどこかへ。

ちょうど船積みに来ていた業者の方も
「おれの竿も車から持ってこよー」っと
猛ダッシュで車に戻り、現場に到着しました。

結局、今回(も)成果はなかったのですが
別の船長さんも来て、和気あいあいな雰囲気に。
そして八重山の人は、こんなにみんな竿を常備していて
さすがだなーーと感心したのでした。


離島ターミナルには、釣りはもちろん
海遊びの道具などがそろった「中村つり具」さんが
ドリーム観光の隣りにあるのです。
竿の他、シュノーケルセットや島ぞうりなどもあって
離島へ行かれる皆さんの心強いお店です。

事務所には、海のものなら何でもさばけると豪語しているスタッフもいるので、
いつかは釣りたてのイカを食べたいものです。

お得な離島ツアーはこちらから↓ 



旅行の楽しみ☆あじ彩石垣島で夕食を☆
2010/07/22 09:52:51 書庫 全般

昨晩は、試食も兼ねてちょっと贅沢に
「あじ彩石垣島」にディナーへ行ってまいりました。

仕事後駆けつけたので、まずは「生ビール
こちらのプランはワンドリンク付です。
沖縄といえば・・・オリオン生を一杯。
(泡盛やソフトドリンクもあります。)

いよいよ、お食事です。

こちらは、「郷土料理」
沖縄風煮付けと季節チャンプルーがメイン。
豚肉・冬瓜・かまぼこ・お野菜たくさん・・・の
身体に優しい沖縄料理です。
ほっこり〜〜。
チャンプルーは日替わりで、この日はフー(麩)チャンプルーを
いただきました。
健康・長寿の沖縄の理由が少し分かるような
ヘルシーメニューです。



こちらは、男性社員大満足の「サイコロステーキ」
大きなステーキがゴロゴロ〜熱々の鉄板が運ばれてきました。
ボリュームもありましたが、軟らかい!ジューシー!と
見る見るあっという間に
完食です。






ちょっとお行儀が悪いのですが、
座ってデジカメを構えても、立って上から構えても
並んだお皿を全て収めるのが難しいくらい
たっぷりのお食事を堪能しました。

そして、こちらの会場ならではお楽しみ。
八重山舞踊ショー。
テーブルから舞台までは、近すぎず遠すぎず
とってもよく踊りを観ることができます。
今八重山は五穀豊穣を願う「豊年祭」真っ最中ですが、
豊年祭で婦人会の皆様が踊っている姿を思い出す、
熟練されたショーです。





最後は、モーヤーで終了。
お客様も勧められて舞台へ・・・
一瞬にして島人(しまんちゅ)に。





9月までの限定コース
「ドリームde竹富&あじ彩石垣島」は・・・
八重山離島観光で大人気の竹富島!!!
水牛車観光&レンタサイクル乗り放題。←←フリープランのお客様にぴったり。
そしてドリームツアーでは初めての夕食付プランです。

八重山をたくさんたくさん満喫できるこちらのコースは、
今日夕食を食べて、ますますたくさんのお客様に
おすすめしたいコースになりました。

お得な離島ツアーはこちらから↓