八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
味噌ソバ食べましたー。
2010/07/26 15:26:11 書庫 全般
八重山地方は大雨です。
なんだか台風みたい。








体が冷えたので、今日のお昼は味噌ソバにしました。
『ゆらてぃく』で食べました。
『ゆらてぃく』の味噌ソバおすすめです。

アチコーコーのそばにクースーをいれて、ポッカポカ。





完食です。

雨・風に負けないように、がんばろー!。








お得なツアーはこちらから



星空
2010/07/26 15:12:02 書庫 観光情報

今日も一日雨です。大地にとっては恵みの雨…
時折視界が真っ白になるくらい前が見えなくて、運行も安全運転で出航!!


来月石垣島では8月14日(土)〜21日(土)の”南の島の星まつり”が開催されます☆


星空観望会&全島ライトダウンから始まり、期間内の天体観望会や星空ステージショーなどイベントが開かれます。

全島ライトダウンはチャンスです。雲がはれるといいですね♪

しかも夏は流星群が沢山みられる時期☆☆☆
7月下旬からは水瓶座δ南流星群や山羊座α流星群・ペルセウス座流星群・白鳥座κ流星群など一年のうちでも多く流れ星が見られるチャンス!
願い事が叶うチャンス!!

大体は夜中から明け方ににかけてピークを多く観察する事が出来るらしい。そんなシーズンにライトダウンは是非星空を眺めてみましょうよ。

そして、時間に余裕があれば、石垣から離れ離島で星空を眺めるのもいいですね♪




お得なツアーはこちらから



 



鳩間で草刈り
2010/07/26 13:52:01 書庫 全般
鳩間島のアンヌカ−(下り井戸)で草刈りをしてきました。
『草刈り前』と『草刈り後』で写真を撮る予定でしたが、
まさかの大雨。

残念ながら、写真はありません。

土砂降りのなか、小径に繁る雑草を刈ってきました。
鳩間島のアンヌカーに行く方は、
ちょっときれいになった小径に気づいてくださいね。

お得なツアーはこちらから