八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
観光の日
2010/07/27 19:04:49 書庫 観光情報

ここのところ続いた雨や風も治まり、久しぶりに太陽が顔をのぞかせてくれました

やっぱり夏休みシーズンと言う事もありまして、活気に満ちてきた石垣島。
観光シーズンの到来ですね!

観光週間の初日にあたる8月1日「観光の日」
この日は石垣・沖縄に限らず、全国で観光に関するイベントが行われます。


石垣島では空港にて歓迎レセプションが行われるそうです

予定としては、お楽しみ抽選会、郷土芸能披露、フルーツの試食コーナーなどなど・・・・

昨年は、来島2100人目のお客様には記念品が贈られたそうです!


今年は、もしかしたら自分が『来島○○○人目』になっちゃうかも?!と考えるとドキドキしてしまいますね。


この日、御来島される方も、石垣を発ってしまう方もまだまた石垣島にいる方も
1日は観光を楽しみましょう〜


お得なツアーはこちらから

 



雨の竹富沖
2010/07/27 02:10:01 書庫 全般


26日そう・・昨日のブログでもお伝えした通り大雨そして強風
でも・・・そんな悪天候にも負けず海へと向かう
海好きな人もいるんです。

             
 










                            うねる波と雨粒の様子
                            わかりずらくてすみません
                                             m(_ _)m
    
                                   水玉模様と・・・
                             〜〜な状態の波・・・
                        海中から水面を見上げパシャリ                     
                    
                       
出発時・・え!?ほんとに船でるの??
と驚きでしたがこんな経験めったにできないはず。。。
いまだに船に揺られてる感が残っております(>_<)
いつも真夏日のイメージが強い八重山諸島の意外な一面
を見ることができました                           上↑↑はシャコ貝(ギーラ)
        サンゴの間に
        黒くて分厚いくちびるが。


   
←最後に竹富島沖のくまのみちゃん。
イソギンチャクのじゅうたんがユラユラと・・・
 でも海の中は・・・
  豪雨で冷えた船上より
  あったかいのが意外でしたね。  
   


 お得なツアーはこちらから