八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
流行
2010/08/04 09:33:40 書庫 全般

本日の石垣島は少し雲が張ってるのかな?本日まだ青空とお会いしていません




皆さん、お土産って迷いますよね〜。市場近辺に行くとお土産袋抱えた方が沢山。迷われている様子。
ターミナル内にいるとツアーや乗船以外の問合せも、もちろんあります。

美味しいそばのお店は?薬局の場所は?焼肉屋で安くて石垣牛がある場所は?
今流行りの”食べるラー油”辺銀食堂の場所とか聞かれますね。


”食べるラー油”と言えば、私流行りにのっていません。
辺銀食堂では行列が出来たり、市販の物では桃屋のラー油は品切れ・・・



で、かる〜く聞き込み調査をしたところ、ラー油やク―スーはメジャーなんですが、食べるラー油は島では食べた事がない人も多いんです
(私の周りだけ?)



なので最近お土産コーナーに行って散策…結果、種類があり過ぎて分かりません!


で、頂きものから試食したり、ふと見つけた商店で試食したり。石垣島以外にも他の離島で生産のもあるし、具も辛さも・・・





結果、味や内容風味も異なるので”好み”や”用途(食し方)”に寄るのでなかなか難しくハマる前にブームが過ぎそうです。



これ、オレワン1!!なんてあったら、ツイッターで情報お待ちしております








twitterhttp://twitter.com/Dorikankun


お得なツアーはこちらから