八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
自然との触合い
2010/08/08 11:52:36 書庫 全般

本日の天気は晴れ!!と言いたいトコですが遠くに分厚い雲が見えます。

ホント天気予報は外れて当たり前?では無いけどお客様への案内は難しいですね・・・


『離島の天気はどうですか?』
の質問に困ってしまう時も多々あります。




そんな天気で家に居るほうが暑い!寝苦しい!!なんてありますよね


この間西表で宿泊した時もそんな夜だったので夜中のドライブへ行って来ました。

石垣とは異なり、少し道を外れ農道なんて走っていると電灯は無く真っ暗。
何か出てきそうな予感・・・・で、出ました!!





車のライトに照らされた生物、”ヤシガニ”です。



美味しいんですよね、コレが☆

喜んで下車し駆け寄りましたが少し小さい様です。残念ながらリリースしました。



その後は雨上がりだッた為、セマルハコガメの道路の横断。

木々の中からは鳥や虫、いろんな生物達の鳴き声や波・風の音が心地良く(一人なら奇妙かな)夜中のドライブを楽しんだのでした。



普段街中に居ると聞こえない音、街中には無い音に耳をすますのまいいですよ。
今回みたいに出会い(?!)が有るかもしれません


注意!!決してヤシガニを見て触らないように!!ハサミは頑丈で骨をも砕く強さです。くれぐれも遭遇した場合は観察のみで






お得なツアーはこちらです