八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ペルセウス流星群
2010/08/11 09:35:44 書庫 オススメ情報

三大流星群のひとつ、ペルセウス流星群13日にやってきます!

ピークは夜中(0時)から明け方でして、北東のペルセウス座を放射点に流れるみたいです。
でもペルセウス座の場所ばかり見るより、夜空全体を見渡したほうがたくさん見つけることが出来ますよ〜。
市街地では1時間に3〜5個。
でも夜空が暗いなど、条件が良い場所ですと1時間に50個以上見れるんですって!

50個だなんて、何をお願いしましょうかっ


昨日が新月だったので、早いけど星見れるかな〜?と思ったけれど
台風の影響か、分厚い雲がどんより

今日は太陽も顔を出してくれてるので、夜もこのまま晴れてくれたら今日こそは見れるかもしれないですね!


お得なツアーはこちらから