八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
久々の海
2010/08/12 10:54:13 書庫 全般

おはようございます。本日も晴天で日差しがまぶしい!!
は今朝のターミナル2階からの朝日です

ドリカン君も朝から出勤で、あいも変わらずみなさんに大人気でした



昨日は雨の予報にも関わらず晴れましたね〜。

最近天気もグズグズしていたり、波のコンディションが悪かったりと海に入っていなかったのですが、久々の星砂海岸in西表島へ行ってまいりました。




が、前日迄の大雨で海がかき回されにごり、しかも2時過ぎの干潮・大潮の為海水が流れている所は水温上昇、軽く温泉気分。




残念ながらお魚も少なく濁っていたので前回撮った画像もおりまぜて紹介



 
 






潮の状況によりますが水深は2・3m前後、波打ち際にも小魚が居るのでお子様も楽しめますよ

リーフまで歩いて行かれてる方も沢山いらっしゃいました。


今回は朝はゆっくり9:25大原行き出発、ドライブがてら1時間強のんびりと車を走らせ、海岸近くの星砂レストランでそばを食べ、午後も温かい海で遊び最終18:00の石垣行きで戻ってきました。

久々で満喫しすぎて、肌が大変!アフターケアーはきっちりとアロエジェルで保湿は必須




ちなみに竹富島にも星砂の浜がありますよ☆
まだまだ夏休み、気ままに気軽に星砂巡りへGO〜!!。ドリームでGO〜!!!







お得なツアーはこちらから