八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣空港
2010/08/13 14:11:46 書庫 全般
八重山をご旅行の際に、まずに降り立つのが石垣空港。
経験された方なら分かりますが、
着陸した飛行機は滑走路が短めなため、急ブレーキ!!
足元をペットボトルがコロコロ転がったりも珍しくありません。
2013年には、新石垣空港が開港する予定。
滑走路も長くなって、より快適な八重山旅行ができるようになります。

でも、でも、今の石垣空港も魅力的です。
石垣に来たぞー!っていう雰囲気の一つが、
↓こんな感じです。
最近の空港だと、なかなかこんな風景ないですよねー。

搭乗口と飛行機の間をてくてく徒歩で。。。
記念写真もとれます。

ただし、バスで移動する場合もありますので、ご了承下さい。

あと2年半で新空港に変わります。



是非、みなさん、石垣空港で飛行機をバックに記念写真を撮影しに、遊びに来てください!!

お得な離島ツアーはコチラ!



ライトダウンにご協力を!
2010/08/13 12:41:01 書庫 全般


昨日の夜のペルセウス座流星群、ご覧になりました?

見逃した〜という方もご安心を!
ピークは昨日だったので数は少なくなりますが、まだ今日や明日も見れるみたいですよ〜。

そして


明日から開催される「南の島の星まつり」の全島ライトダウンが14日20:3021:30に行われます。


満天の星空が見えること間違いなし!




イベント会場や島内の上空にはっきりと満天の星空が現れることを願い
ライトダウンの時間帯は下記のご協力をお願いします。

●室内の灯りが外に漏れないように工夫しよう

●車での移動を控えよう

●イベント会場や外に出て、家族や恋人と一緒に星空を見よう


星空の下、夜風を感じながら杯を交わしたいものですねっ




お得な離島ツアーはコチラ!



ハイビスカス
2010/08/13 08:45:01 書庫 全般





ハイビスカス

沖縄の県花ではないけれど南国のイメージ大ですね。
竹富、西表から戻られたお客様のなかには
このハイビスカスを耳に飾られた姿も見受けられます。

ハイビスカスソルトやハイビスカスティー・・・
店頭でみられますね。
私はこのハイビスカスティーを愛飲しております。
ビタミンCたっぷり!!
夏バテにもオススメです!!
お酒を飲みすぎた方の二日酔いにも効果大ですよ。


お得なツアーはこちらから