八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
快晴!竹富島
2010/08/14 17:40:16 書庫 オススメ情報

本日はいつもに増して天気が良かったので、竹富島に行ってみました〜!

白い砂の道に青い空が生えます!

  

集落内を歩いてると、水牛車にに遭遇。お仕事をしている牛のうしろから1匹のちび水牛くん。
最初は散歩かと思いましたが、まだ小さいから訓練かもしれませんね。








星砂の浜ことカイジ浜では
サンゴ風鈴が心地良い音色を響かせてました。


ペットボトルを2本飲み干し、満足いく写真も撮れたので
大好きなかき氷屋さんへ!

  イチゴのミルク掛け
 ミルク〜
 シークァーサー
 マンゴー

さて私が今回食べたのはどれでしょう?

どの味もとても美味しく、ドリームスタッフにも大人気!
暑くなった体をひんやりと冷やしてくれます

竹富に行った際には「パーラー ぱいぬ島」のかき氷、ご賞味ください。



お得なツアーはこちらから



日の入り時間
2010/08/14 11:39:54 書庫 全般

昨日はサンセットクルーズがありまして、波もなくと〜ってもきれいな夕日が見れたみたいですよ〜!

昨日の日の入りは、19:19。
初めて石垣に来島された方は日の長さに驚くのではないでしょうか。

東京と比べると、昨日の日の入りは約40分も石垣島が遅くなります。
なので夕ご飯を食べている時は、夕焼けが見れるなんて事も。

日が沈み、夕焼けが落ち着いた頃、20時前の西の空です。

写真中央で輝いているのは三日月で、そのナナメ右上にあるのは金星です。

もう少し早い時間だったら、夕焼けもバッチリだったのかなーとも思いますが
またまたハッと息を飲む風景に出会えて大大大満足です



↓ お得な離島ツアーはコチラ ↓
 



今日のお昼は何にする?in石垣
2010/08/14 08:46:47 書庫 全般
 行ってきました、昨日(8月13日)。
 巷で噂のライオン食堂。
 大盛りでおなかいっぱい。
 
 ライオンデビュー。ガオー!
 
 お店の看板はかわいらしくて、
 満プクライオンが「まんぷくー!」って
 言っているのが聞こえてくるようです。



 メニューを眺めて、
 「あれも食べたい、これも食べたい」
 3人で行ったので、
 みんな別々で3種のメニューに決定。





 
 牛すじ丼!
 ドカーッ!



 チーズハンバーグゥー!
 ジュジューッ!



 唐揚げ定食ぅーーー!
 デカーッ!
 って、何人前の唐揚げ?



ボリュームいっぱいの昼食でした。
味のほうも、良かったです。

特に唐揚げ定食は、食べきれずに
唐揚げだけお持ち帰りするお客さんもチラホラ!

ボリューム満点の石垣らしい、ライオン食堂でした。

また行きたいな、ガオー!

↓ お得な離島ツアーはコチラ ↓