八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
たなかさんとこ
2010/08/25 11:34:06 書庫 全般

朝はパン派ですか?それともご飯派ですか?


石垣島ではここ数年でパン屋が増えパン好きの私には嬉しいかぎり
以前八重山の離島で暮らしていた時はパン屋がなっかたので、スーパーや売店にあるものを購入。

休みの日に石垣島へ渡りパン屋で沢山買って冷凍保存なんてしてました。
市街にも数件パン屋さんが有り巡ってはいるんですが、売り切れ次第終了が多数。

 



で、”たなかさんとこ”行ってきました。

 

友達の家でもなんでのありません。パン屋です。

 

市街から1時間半ほど野底にあります。
不定休で売り切れたら無駄足になるのも嫌なので到着が10時到着を目安に!
(石垣のパン屋さんは遅めに開店が多いのです)


一軒家の窓から品定めして購入するシステムです。
網戸超しに人の家を除いた感じで怪しいですが・・・

イチジク・クルミ・黒糖・ベーコンetc・・・

早い時間の為種類も多く迷っちゃいます☆
目当ては食パンですが・・・焼き上がり販売は12時と言うことで断念↓
他のパンを7個程購入。一人で7個です、はい。


食感は”もちっ+むぎゅっ=もぎゅっっ”です
あったたかい感じのホームベーカリーで私好みです

朝から出発し行った為、昼時お腹が空いたので、帰り途中の港でコーヒー買ってパン2個食べちゃいました


是非、ドライブがてらあったかベーカリー食べたくなったら寄ってみてはいかがでしょうか?
(次回私は正午の食パン狙いで行ってみようと思います






お得な離島ツアーはコチラ ↓