八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
本日の船浮
2010/08/27 11:12:34 書庫 全般
雲が多く、たまに通り雨が降りますが景色は最高です!

  
船浮湾から・・・・                  集落も見えますよ〜!
雲の切れ目の青空が素敵ですね。

外離島とサバ崎の珊瑚礁です。






















海も凪で船の上でも快適
ガラスを通さなくてもこんなにキレイに見えます。
風があると波打ってこんな風には見えないので今日はラッキーです。



これからも船浮の良い風景をどんどん撮っていきたいと思います!
船浮ネイチャーガイドでした!




お得な離島ツアーはコチラ ↓
 

八重山そば「まるや」
2010/08/27 09:09:33 書庫 全般
先日、石垣空港近くにあるショッピングタウン「アルルチッタフェリーチェ」内に新しく八重山そば屋がオープンしましたので、さっそく行ってきました!
八重山そばフリークの私としては、新しいお店はチェックせずにはいられませんね(笑)


お店の名前は「まるや」さんです


店内は、テーブル席と座敷とありました。


メニューは、八重山そば、軟骨ソーキそば、三枚肉そばの3種類のシンプルな構成
麺とスープは全く同じで、麺の上に載る具だけが違います。
ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)付きの定食もあります。


今回は、軟骨ソーキそばを注文♪
デザートにじーまみどうふが付きます。

お味の方は、昔の八重山の各家庭で普通に食べられていた正統派の八重山そばという感じですね。
程々アッサリながらも味はしっかりしていました♪
飽きずに毎日でも食べれる感じですね。

ドライブ途中でも寄りやすい場所ですので、八重山そば好きの方は、ぜひ行ってみて下さいね。

【八重山そば まるや】

店舗住所:沖縄県石垣市真栄里273-1 アルルチッタフェリーチェ内
電話番号:情報なし
営業時間:11:00〜21:00
定 休 日 :なし