八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
〜石垣島ドライブ〜
2010/09/26 09:51:21 書庫 全般
お休みの日に石垣島1周に行って来ました

石垣島に住んでいてもなかなか、市街地から出ることがないのでこの機会に

天気にも恵まれ〜出発!!



川平湾を眺めつつ、パン屋さんで昼食を買い、気分は遠足です!!



野底岳に登ろうと思いましたが、登山道に人気がなく今回は断念

次回は、友達を誘ってチャレンジしたいです!!

そして、いざ、石垣島の最北端平久保崎へ!!

観光客の方に混ざりつつ、写真を




海が青いな〜と改めて感動

その後は、昼食です♪



誰もいないビーチで、ゆったりランチ〜



大好きなチキンサンド

外で食べるとやっぱりおいしいですよね

1日満喫して家に帰ったら、もう真っ赤に日焼けしてました

石垣島の自然と太陽の暑さを改めて感じることが出来た休日でした




お得なツアーはこちらから↓






ちゃら牛まつり
2010/09/25 09:54:55 書庫 全般
明日は日曜日
以前お伝えした「ココロノオトFestival」(9月11日のブログ)の他にも石垣島は楽しいイベントがあります

その名も「第1回 ちゅら牛まつり」

朝9時より、空港近くの八重山家畜市場にて開催されます。

展示・販売ブースでは、牛タタキ・牛ギョーザや
ブランド・石垣牛も販売されるみたいです!!!!

グルメの部では
牛汁・牛そば・サイコロステーキ・牛カレー牛モツ煮込みと
畜産まつりならでは料理が食べれます

ん〜今にもよだれが出てきそう
島の青年部が島のためにと立ち上げたこのイベント、ぜひ足を運んで下さい〜。


お得なツアーはこちらから↓



沖縄風炊き込みご飯
2010/09/24 08:54:24 書庫 全般

離島ターミナルの売店にはよく"ジューシー"が並びます。

ジューシーとは簡単に言ってしまえば、沖縄風炊き込みご飯。
スーパーでは「じゅーしーの素」も売っていて、こちらではポピュラーな食べ物。
素を使えば簡単に出来ますが、今回あえてだしをとったりと、一から自分で挑戦!

今回は、豚のゆで汁と昆布の戻し汁のあわせだしで炊くことに!
豚のブロックをことこと茹でて、ご飯の具としても使うので角切りに。

昆布も戻した後は、細切りにして、あとは色合いにと人参を入れてみました。

炊いてるとき、とーってもいい匂いが

炊き上がりはお米が光っていて、思わず「自分、すごい!」と思いました(笑)

この写真ではなかなか伝わらないですね

さて気になる味はっ・・・・・・・・・!


ん〜少し薄かったかな?今度は、椎茸のだしも入れてみよう!


みんなが大好きじゅーしー、来島されたらぜひご賞味を


お得なツアーはこちらから↓



中秋の名月
2010/09/23 10:07:49 書庫 全般

中秋の名月・旧暦の8月15日。。。昨日はお月見でしたね(^^)

私もドライブがてらバンナ公園と名蔵に行って来ました。

とってもキレイな月でしたよ

少しばかり靄がかかってては見えませんでしたが・・・



↓は名蔵にあるVERA(天の川の観測)とのツーショット


今年はお月見の次の日、今日が満月です


台風が去ったこの頃

夜や朝方は涼しくなってきてました。

外での夜空観察はいかがですか?






お得なツアーはこちらから↓




ドリカンくんにニューアイテム!
2010/09/22 10:17:03 書庫 全般

名札を作ってもらいました〜。
これで、たくさんの人に名前を覚えてもらえるからドリカンくんもウキウキです!

明日もまた離島に行かれるお客様をお見送りしますよ〜!
会いにきて下さい

台風も去り、お天気が安定してきました。
でも時折、スコール困りますよね。

けれど、あまり高いビルもないので空が広い石垣島はスコールが来る!って事前にわかる事があります。

この写真の中央部分雨が降っているのがわかりますか?

(見渡せる場所なので特にわかりやすく見れます)

もし、暗い雲がが上空にあって近くに霞んで先が見えないような場所があれば、そこは雨が降っている事が多いです。なので自分が雲の進行方向にいたら・・・・



私はこの見方で、濡れるのを間逃れていますよ〜。


お得なツアーはこちらから↓




[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]