八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
西表島のお食事処
2010/09/04 12:37:34 書庫 全般

船の時間まであるな・・・・・なんて時
港の近くにお食事処があると嬉しいですよね!

西表島・大原港から徒歩5分もかからないの場所にある「食堂満八

(ちょっと寄り過ぎました

食堂は、定食が美味しいので今回は「ふーちゃんぷるー定食」


内地ではゴーヤチャンプルー等は有名ですが、ふーちゃんぷるーはなかなか耳にしたことないかもしれませんが、沖縄の家庭料理のひとつです。ザ・おふくろの味!

あっつーい味噌汁が体に沁みわたります。
そして、ここのもずくは味付けがとっても美味しいんです!
「もずくおかわり!」と言いたくなります。

日替わり定食は少し洋風?!な時もあります。
定休日は月曜日と日曜の夜、またお昼は14:30まで。
時間が合うならぜひ足を運んでください


お得なツアーはこちらから↓
 



本日のドリカンくん
2010/09/04 08:45:07 書庫 全般

今日はあいにくの雨ですが
ドリカンくん出勤して、元気にお客様をお見送りしました〜!

今日はいつもに増して元気で、カメラを向けるとこのポーズ

「雨雲なんてぼくの元気で吹っ飛ばしてやる〜!」

船員さんとも仲良しこよし


次は8日に出勤です。お楽しみに


お得なツアーはこちらから↓