八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
西表島の海へ
2010/09/07 09:32:12 書庫 全般


最近の天気はぐずぐずしてますね

そして朝晩がとても寒いので掛け布団もそろそろ用意をした方がいいかなぁ・・・


まだまだ暑さは残るはずなので油断は禁物ですけどね☆


 

ちょうど台風が発生していた3日に久しぶりに海へ・・・


西表は上原、もちろんドリームで

少し風が入りお気に入りのポイントへは行けなかったんですが
海上では日差しも入り、波のコンディションも思ったより悪くないです


が、海の中は様子が違ったらしく、潮の流れが変わっていたとの事。
台風に挟まれた八重山諸島では海水がかき回されていたのかな・・・

サメ(名前は???)にも遭遇。←そばにジリジリ寄る事に必死でシャッターチャンス逃がしました
 バラクーダー(オニカマス)の群れ

すみませんカメラの性能が悪くて・・・ぃゃ、腕が悪くてすみません。

 クマノミの仲間

カメには残念ながら逢えませんでした

だけど色とりどりのサンゴ・魚、水面から差し込む光に心癒されたのでした

   






もちろん帰りのドリームでは爆睡したのは言うまでも有りません Zzzz(−−)








 

お得なツアーはこちらから↓