八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
与那国からの贈り物
2010/09/21 17:20:32 書庫 全般
台風の爪痕がちょこちょこと残る石垣島。
でも今日は快晴台風一過と言うものですね〜。

そんな中、先日西の果て・与那国島からお祝いの品が届きました。
(私事ですが、身内でお祝いがあったので)

どーん!

はい、かまぼこです。カジキのかまぼこ。

一見、横からのアングルだと普通のかまぼこに見えますが・・・・・



缶と比べるとこの大きさ!しかも、これが4つも届きました〜。

切って、そのままやチャンプルーの具として使ってますが、なかなか食べ終わりません。。

この大きさは、沖縄独自なのでしょうか?

みなさんも珍!?食材を見つけてくださいね〜。

お得なツアーはこちらから↓



竹富でいっぷく。
2010/09/21 17:07:56 書庫 全般
天気がいいので、竹富に行ってきました。
パーラー竹ちゃんでいっぷく。
島バナナをいただきました。

この角度から見ると2本のバナナだけど。。。





2本がくっついてて、おもしろバナナです。



















パーラー竹ちゃんで人気のパインスムージー。
もちろんパインの香りはしますが、あっさりしてて、
ミルクっぽくて、おいしー。

みなさんも、竹富に行ったときは、食べてみて下さい。



パーラー竹ちゃんを後にして、
竹富に来たからには、パーラーぱいぬ島のぜんざいを食べようと
行ってみたのですが、機械(かき氷機)が故障とのことで、お店がしまってました。
これも、台風の爪痕です。むーん残念。
またの機会を楽しみにしています。
また来よっと!!



お得なツアーはこちらから↓