八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
雨と言えば・・・?
2010/10/26 16:34:36 書庫 全般

またもや雨は降らずとも雲行きが怪しい・・・

波も高くなり雨模様

 

“雨”で連想されるのは?
傘、水溜り、虹、アジサイ、カタツムリ・・・

そう!カタツムリ=蝸牛
ですが初めて八重山に来た時驚きました


大きいですよね?!

偶然珍しく、通常のかわいいカタツムリも並んでいたので撮りました
沖縄ではカタツムリも大きいんだ・・・と思ったんですが

[アフリカマイマイ=阿弗利加蝸牛]

昔は食用で持ち込まれた外来種。世界最大級のカタツムリって。
でも要注意

寄生虫を持っておりまして、人に寄生すると髄膜脳炎を起こすそうです(怖;;)


・・・触ってしまった


皆様は見つけてもくれぐれも触れないよう
万が一見つけてもそっと眺めるだけにして下さいね


 



お得なツアーはこちらから↓
 



昨日の空
2010/10/25 15:48:16 書庫 全般

最近、天気の話ばかりですが、観光に来られる方は気になる話。

昨日は、ブログでもお伝えしたように久しぶりに晴れ間も見え、

桟橋にいるスタッフから夕日がきれいだよ〜〜との連絡があり、

高い所のほうがきれいに見えるだろうと屋上に猛ダッシュ

が、遅かったです

きれいだったであろう空。

日が暮れた後のこの赤みがかった空もなんだかいいですよね

屋上には何人かいましたが〜〜キレイな夕日見れたんだろうな
 
 



お得なツアーはこちらから↓
        



久しぶりの太陽
2010/10/24 11:44:39 書庫 全般

連日の雨でジトジト。。。寒さもまして体調も崩れそうです・・・



ですが、本日久しぶりの太陽!青空!!青い海!!!天気予報の晴れマーク

  






若干雲が張り小雨はあるものの、久しぶりの観光日和です。


ですが又、明日からも雨??

天気図見ても、日本列島異様な模様・・・

雨対策と寒さ対策は必要かも。。。秋ですね



お得なツアーはこちらから↓







石垣島の今日の空。
2010/10/23 14:14:32 書庫 全般

最近、雨続きの石垣島。

昨日は、大雨警報、竜巻注意報が出て、雷もゴロゴロと、外に出られない

家に閉じこもりの1日でした。

これも、台風13号の影響なんでしょうね。

今日は、朝は雨でしたがお昼前にはこの空ですが、雨はあがり。



最近は、雨ばかりだったのでこの曇り空でも上出来かな♪

ちなみに雨でもツアーは通常通り催行しておりますのでご安心ください

気温はまだまだ半袖の方が多いですよ〜〜



お得なツアーはこちらから↓





韓国市場
2010/10/22 13:55:57 書庫 全般

行って来ました“韓国市場”


昨日どしゃ降りの中
ユーグレナモール西の沖縄銀行近く、先月初めにOPENしたて♪

目的は韓国冷麺。買い物だけと思っていたのですが・・・
ついつい匂いに誘われてランチタイム

  


ランチメニューは週替り含め5種類
匂いに誘われていた週替りのビビン麺は完売の為オーソドックスに“ビビンバ”

ランチにドリンク付なんですが種類が豊富(↑メニュー参考)で韓国茶の7品。

写真のジャムで作ってくれるそうです。でも迷っちゃう〜・・・となったら、さんぴん茶

冒険心なくてすみません


次は必ずビビン麺!!



 



Hot!なツアーをホッとする価格で↓
 






[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]