八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
船浮 節祭り 行ってきました
2010/10/17 19:20:29 書庫 全般
 船浮の節祭りにいってきました。
 40名くらいの集落なので、
 どうやって節祭りをやるんだろ?
 と思ってたら、船浮出身の方がたくさん集まって来て
 ホラホラこのとおり、ハーリー競争や棒術など。
 
 




いざしゅっぱーつ。









 船浮は絶世の美女かまどまの生誕地。
 
 その船浮の美女たちによる舞も美しい。





 あっという間の3時間でした。


あれ!! 船浮で『ど根性ガジュマル』発見!!
コンクリートの岸壁から、
大きく育ったガジュマル。
今日まで全然気がつきませんでした。

立派な姿にパチリ!





船浮にお越しの際は、
ど根性ガジュマルを応援してください。







お得なツアーはこちらから↓


アワモリコンペ。
2010/10/17 14:56:37 書庫 全般

本日、ホテル日航八重山にてアワモリコンペが行われているそうです。



競技は13時00分からで、15時からの交流会は1,500円でコンペで出されたお酒が飲めるそうです。

ホテルのバーテンの方たちが参加ということで腕試しにもなりそうですし。

何より飲みづらいイメージの泡盛が飲みやすいものになれば、観光の方たちの夜の楽しみもより増えそうですね

私自身、あまり泡盛が得意ではないので、上のポスターのようにオシャレな見た目と飲みやすい味であれば・・・うれしいのですが。

今後に期待したいです!!

さてさて、本日は小浜島の結願祭に船浮の節祭(シチ)が行われています。
それぞれ、現地に行っているスタッフがいるので、皆様に写真付きで報告できるかな〜〜。



お得なツアーはこちらから↓