八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島祭り2日目
2010/11/07 15:07:45 書庫 全般

本日は“石垣島まつり”の2日目です


残念ながら終日雨・・・それでもバッチリ催行です!


会社から本会場までは少し遠いのですが、“730交差点”迄パレードが行われる為ちょっと取材に




13時からパレードで1時間程遅れて交差点へ・・・
どうやら雨で子供達の鼓笛隊やエイサーは見送られた模様。

     

ちょうど私が見たのは青年会・集落ごとの旗頭。
スタイルも旗も掛け声も異なります。


    

かっこいいですね

一人で大きな重い旗を担ぎ皆でサポート。

子供や女性は鐘や締太鼓を鳴らしながら。。。これもまたかわいい

毎年観に来ているという観光客の方にもお会いしました。
石垣島を盛り上げるため、応援者も含め雨の中皆で頑張っています





夜は本会場でもステージ、そしてサザンゲートでの花火です
雨が上がるといいですね。。。。






Hot!なツアーをホッとする価格で↓