八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
天然記念物発見!
2010/11/16 08:48:11 書庫 全般
西表島と言えばイリオモテヤマネコが有名ですが、他にもカンムリイワシやアカショウビン、リュウキュウキンバトなど天然記念物を含めた生物もたっくさーんいます!

そんな自然豊かな西表をドライブしてまして
大原港から西部に向けて由布島をちょっと言った場所に車を停めて一休み。
ヨナラ水道、小浜島、石垣島と一望できる場所です。

すると小さな小さな・・・














ハコガメちゃん!






セマルハコガメ(天然記念物)の赤ちゃんが草むらに向かってトコトコトコ〜

近付くとシュッと手足をひっこめてハコの形に。
あまりの可愛さに触ってしまいそうになりました


こんなに普通に天然記念物に遭遇できるなんて、さすが東洋のガラパゴス!


でもこの様に普通に道路に出てくるので、ドライバーの方はスピードはゆっくりでお願いしますね。



Hot!なツアーをホッとする価格で↓