八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
癒しの島々
2010/12/05 09:13:31 書庫 全般
竹富、小浜、黒島、西表、鳩間などなど、
みなさまはどの離島が好きですか?
各島に特徴があります。
観光でお越しのお客様には、
是非西表まで足を伸ばしてもらいたいです。
所要時間が約40分なので、
船酔いが心配のお客様もだいじょうぶですよ、
あっという間に西表島についてしまいます。

西表の良さは、やっぱり亜熱帯のジャングルのイメージです。
シダ植物の生息する山やマングローブクルーズなど、
マイナスイオンでα波が出まくりで、体がはしゃぎます。



個人的には、西表のなかでも『船浮』です。
のんびりした石垣で生活していても、せめて月に1度は
船浮で癒されたい。




船浮には、イダの浜、水落川のマングローブ、
船浮湾のサンゴクルーズなどみどころがいっぱい。
船浮に行ってのんびりするだけでも心地いいんです。



1日中、船浮港の岸壁で釣り糸を垂らして、ボーっとしたい。
そんな場所です。





今年は、あと何回『船浮』に行けるかなー?

皆様も是非、船浮まで足を伸ばしてみてください。

きっと、大自然のエネルギーで満たされますよ。



お得なツアーはこちらから


秋っぽい空
2010/12/05 08:32:40 書庫 全般

  おはようございます

コレは昨日の夕暮れ前の空・・・ウロコ雲かな?

なんだたそがれてしまい素敵だなぁ。。。。。と




今朝の朝日も、雲の合間で見れなかったんですが、雲が赤く縁取られ綺麗でした



お客様を見送るため桟橋へ


あまりの日の明るさで逆光ですが、かえってセピアっぽく撮れて結果オーライ?!


  今日一日の始まり。。。

風邪が流行りだしてきてるみたいなので、予防対策バッチリと

お客様も船員も皆様も、気を付けていってらっしゃい









お得なツアーはこちらから