八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
シ〜サ〜?
2010/12/25 09:58:38 書庫 全般

昨日はX'mas Eve。。。

楽しい時間を過ごすことが出来ました?


石垣では雪ではなく雨が降ってしまって





今日は一風変わったシーサーを見つけたのでご紹介



シーサーと言えば。。。

沖縄では玄関先や屋根の上に、守り神・魔よけとしとして備え付けられていますよね♪


今では多種多様のシーサーが町中で見られます


  は石垣島の米子焼き


このシーサーも変わっていますが!


  は庭先に飾られたシーサー?


おそらく屋根に使われる赤瓦と漆喰で作られてますよね。。。。屋根のついで?


 はシャコをはじめとした貝・・・・


“斬新”ですよね、しかも愛嬌がある



まだまだ、変り種のシーサー見つけたらご報告しま〜す







←お得なツアーはこちらから