八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
初詣
2011/01/03 08:55:47 書庫 全般
昨日、初詣に行ってきました〜!(個人的にですが)


冨崎観音堂です。

境内はリュウキュウマツやフクギ並木に囲まれていて、普段車で通るときにはなかなか気付きません。
でも昨日はたくさんの方がお参りに。

結構並んでます。夕方でこの列だったので、昼間はもっと居たのではないでしょうか。
この観音堂は、航海の安全を祈願して体の観音像を奉納したのが始まりらしいですよ!

そしておみくじ

「吉」となんとも言えない運勢。

名蔵湾の南側を囲むような観音崎にあり、海を見守ってくれているんですね〜。
そんな神様に見守られながら、ドリーム号も安全第一で本日も運航しています


←お得なツアーはこちらから!