八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
本場の味
2011/01/09 10:56:10 書庫 全般
石垣島についに上陸!」

のパンフレットを見つけました。

石垣島で四国香川の「讃岐うどん」が食べられるお店。

昨年の2月に出張で四国にお邪魔した時、初めて「本場のさぬきうどん」を食べました。
うどんの美味しさを知ったのがこの時です。当時39歳。現在39歳。まもなく40歳。(~_~;)・ ・ ・ 。

当時、コシのある麺の意味がよく分からなかったのですが、食べてみて納得しました。

あのうどんが石垣島で食べられるのか?とおもいつつ昨日の休みを利用して出掛けました。

場所は川平の集落内です。
お店の名前は「さぬきうどん ぷるちゃん」。名前の由来は聞き忘れました。

うどん好きのご家族が毎日うどんをたべるならお店を出そう!!との事で石垣島で開店したそうです。

麺は手打ち。メニューの中から一番食べたかった「カレーうどん」を注文しました。

※おにぎりは別注文です。



お肉が沢山入っていて、うどんはコシがあって最高!!
結構ボリュームもあって美味しく頂きました。
さすが本場の味!!

夜は串揚げやモツ料理などが食べられるようです。


店内こんな感じです。↓


お店の方も気さくで、居心地の良いところでした。

今度はぶっかけ温玉うどんを食べに行こうと計画中です。

場所は川平の集落に入り、左側の高嶺酒造のすぐ裏手です。
【特典】で、石垣島おいしいいお店ガイドを持参すると大盛りのサービスがあるようです。

住所:石垣市川平936‐1
電話:0980‐88‐2378

是非、近くにいかれる時は食べてみてくださいね。



←お得なツアーはこちらから!