八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
千葉ロッテ 念願の優勝パレードin石垣島
2011/01/31 12:32:57 書庫 全般

行ってまいりました。
千葉ロッテのパレード!!

ちょうど事務所のある離島ターミナルからすぐ近くが
セレモニーとパレードスタート地点でした。

大勢集まっていたので、寒かった石垣でしたが熱気で少し暖かく感じました。
なんと駆けつけた方、25,000人。
石垣市の人口は約50,000人です。
みんなとっても心待ちにしていたのです。

あれ?
奥の三角屋根は、どこかで見た覚えが・・・?

やっぱり!!竹富島からお祝いにかけつけた
水牛車です。
本当に人・人・人で、肝心の水牛を写せなかったのですが
新聞などをみると、確かにオープンカーの後には
水牛車が立派にパレードのお手伝いをしていました。


八重山商工出身の大嶺投手も、大きなトレーラーから
声援に答えていました。

これから約1ヶ月、石垣島でキャンプが始まります。
サッカーのジェフ千葉のキャンプも石垣島でスタートしています。

お天気に恵まれますように。

選手のみなさん、
シーズンに向けて、頑張って下さ〜〜い!!!

お得な八重山諸島のツアーはこちらから



やまねこマラソン セット券情報〜♪
2011/01/30 10:13:07 書庫 全般

1月ももう終り!2月12日にはやまねこマラソンがありますね!


ドリーム観光では、往復乗船券と港〜会場までの送迎バス付のセット券を発売します!

船はプレミアムドリームでのご案内です!


【時間】
石垣発 09:00  上原発 16:45

※上原欠航時は大原航路となります。
石垣発 09:00  大原発 17:40

【料金】
往復 大人 3,800円 小人 1,900円
片道 大人 2,000円 小人 1,000円
●2Fプレミアムシート(片道) プラス1,000円


【ご予約・お問い合わせ】
お電話・店頭のみになります。
 …石垣島ドリーム観光(0980−83−3178)
※前日までのご予約・お支払いをお願いします。

出場する人も、応援に行く人も利用できるお得なセット券です。
お早めにお買い求め下さい


お得な八重山諸島のツアーはこちらから



にっぽん丸
2011/01/29 11:30:01 書庫 全般











3日前の朝。
石垣から小浜島に向う船内より。

豪華ですね・・
世界一周、行って見たい!!

お得な八重山諸島のツアーはこちらから

サトウキビの旬は?
2011/01/28 20:26:07 書庫 全般
テレビで一月が旬の食材を当てるクイズをやっていたのですが…
 
サトウキビ!!
沖縄県民ならすぐ正解したはず。

でも、回答者の方々はこのサトウキビ、最後まで選びませんでした。
南国の名産、サトウキビ畑、夏の風物詩のイメージなのかな?

実は今、サトウキビのキビ刈りで大忙しなのです。
島をドライブしていると、キビを山盛り積んだおーきなトラックが前を走っていたりします。製糖工場も石垣島の他小浜島、西表島、波照間島にあります。

ホットミルクにひとかけら。
寒い冬にほっこりしますよ。
私は珍しくクイズに正解した気分でニンマリにんまり♪( ´θ`)ノ



お得なツアーはこちらから




ハモニカ食堂
2011/01/28 09:14:01 書庫 全般

  本日7時過ぎのターミナル


本当は少し赤みがかった少しのぞく朝焼けでした。




  離島ターミナルより730交差点を過ぎた路地『ハモニカ食堂』


11:30〜の営業ですが午後から離島へ行かれるのにちょっと・・・

なんて食事するのに行きやすい近さ


 日替わりの“野菜もっさい定食”800円

メインがいろんな野菜炒め?かな・・・この度はおばぁの肉味噌野菜炒めでした


島の食材を使い彩りもバランスも良く、またまた嬉しいことに


  ご飯の量大目に出来るんですはい、大盛りにしました。


ちなみに写真上に“ドラえもんの鈴”・・・・では無く、“呼び鈴”ですよ。


乗船前に腹ごしらえも、歩いて5.6分、特に女性同士でのお食事にオススメしま〜す。

ちょっとお茶でもってのもいいですね








お得なツアーはこちらから













[ 次の 5 件を表示 ]