八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
牛祭り確認〜
2011/02/25 10:49:39 書庫 全般

ついに明後日は黒島牛祭り!
お問合せも増えてきましたので1度確認しましょ〜!

まず、今回プレゼントとしてお渡しする手ぬぐいは全3色!

お渡しは当日、乗船の際に3色からランダムにお渡しいたします。

そして当日の便はこちら↓
 石垣発   黒島発
  09:20   09:55
   10:00   10:30
   10:30   11:00
   11:00   11:30
   12:00   12:40
   15:00   15:30
   -   16:00
   -   16:30
   -   17:00

お好きなお時間にご乗船いただけますので、ご利用時間の5分前までにはお乗りお願いします

セット券の中のお食事券で交換できるのは・・・
★牛汁
★牛そば
★牛丼
★牛のモモ焼き
★焼肉
★ハンバーグ
の中の1品。どれもおいしそうだから迷っちゃいますね〜。

イベントは・・・八重山カラーガード部♪石垣第二中学校郷土芸能部♪港オールスターズライブ♪島仲久ライブ♪ジャンプdeラブロール、そして夢の牛1頭が当る大抽選会

日曜日の天気予報は晴れ楽しいイベントになること間違いなし!
チケットはまだございますが、お早めにお買い求め下さい。

お得なツアーはコチラから



石垣エギング釣果
2011/02/24 12:55:09 書庫 エギング
小さいイカがちょこちょこ釣れてはいましたが、
ブログでご報告するほどではなかったので、
しばらく間があきました。

昨晩の結果をご報告!


石垣港でがんばってきました。
ビシバシやってると、
なにやら岩にかかった様子。
右に左に引いても外れず、
ちょっと移動して、さらに引っ張るとゆるみました。
が、まだ重い。
一応、巻けるので、ぐぃグイ巻き上げます。
ちょっと、いい予感がしたところで、
ブシューッと音がして、イカの逆噴射で強く引っ張られます。

夜なので、姿がみえません。
懐中電灯を取り出し、海面を照らすと、
黒いかたまりが、海面付近でブシュブシュ吹いてます。

ギャフ(引っ掛けて持ち上げる道具)はもっていましたが、
まだ、つかったことがないので、
今回もゆっくり手で糸をたぐりよせ、持ち上げました。

ジャジャーン!
800gのクブシミでした。

新鮮なクブシミは、友人にあげました。
まだまだ、これからエギングシーズンです。
次は西表へエギングツアーに行く予定です。
またまた、釣果をご報告したいと思います。

乞うご期待。

★新登場★西表島観光&人気の竹富島でレンタサイクル付フリープラン♪
お得なツアーはコチラから

サンゴの為に!
2011/02/24 09:38:39 書庫 全般

離島ターミナル内の七人本舗さんにこんなキャンディーが・・・

どうやらこのキャンディの売上の一部がさんご養殖の植えつけ費用になるそうです!
昨日サンゴウィークの話しをしたばかりでしたのでタイミングバッチリですね〜。
お味は「黒糖+ぬちまーす(お塩)」です。

こんな身近に、海の為に出来ることがあるなんて思いませんでした。

この沖縄のキレイな海があり続けるように、みんなが出来ることを少しずつでもやっていけたらいいですね


お得なツアーはコチラから



サンゴウィーク
2011/02/23 10:11:44 書庫 全般
今度の日曜には黒島牛まつり
その次の週末からはサンゴウィークです!

以前簡単にブログ(コチラ)に書きましたが、日にちも近くなりフライヤーも届きました!
ドリーム観光事務所のチラシ・フライヤー置場(北1口です)にあります。
中には詳しいイベント情報がもりだくさん!
伊野田海岸で行われるビーチクリーンアップには離島ターミナルから送迎バスも出るそうです!

また、サンゴウィークの期間中スペシャル企画&プレゼントを行うホテルやお店・施設があります。
詳しくは石垣島サンゴウィークHPをご覧下さい。

ドリーム観光のお得な情報もあるかもね〜!


お得なツアーはコチラから


いじゃり・・・の続き
2011/02/22 16:33:23 書庫 全般

2日前(コチラ)にアップしました収穫した“コマガイ”

この間は料理に行く前までに手間がかかり断念
昨日はそのコマガイを料理したのでご紹介(するほどでも無いかも知れません。。。)

  まずはコレ

コレはですね、この間内臓と身を別ける際に沸かした海水で洗ったものを、再度火にかけて漉して出来上がった出汁です凍らしてストックしてました

  コマガイの身も小分けにして凍らしていたので、このままフライパンへ泡盛(料理酒代わり)と一緒にIN
※解凍兼ねて蒸らしで石垣産の青菜と揚げを一緒に炒めそこに先程の出汁を投入

既に硬めに茹でたパスタと少量のみりんと塩コショウ。

  ゆっくり出汁が少なくなる迄炒めて出来上がり〜。


ちなみにパスタの麺以外は石垣産ですよ。美味しくいただきました

これで、収穫したコマガイも報われたことでしょう


さて、次の収穫物は・・・・・・






★新登場★西表島観光&人気の竹富島でレンタサイクル付フリープラン♪
お得なツアーはコチラから





[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]