八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
やまねこマラソン
2011/02/09 13:20:01 書庫 全般

八重山毎日新聞にて。
今週の土曜日は・・
西表島で開催されます
やまねこマラソン大会

知り合いにも出場される方が
たくさんいることと思います。


参加されます皆様は
最終調整まっただ中ですね
頑張って下さい!!



プレミアムドリームで行く
やまねこマラソン大会はこちらから







お得なツアーはこちらから

クブシミ釣れました。
2011/02/09 10:05:37 書庫 エギング
昨晩(2月8日)のイカ釣り報告です。
満潮が22:00だったので、
時間を調整して、
石垣島内のポイントをグルグルまわってきました。
真っ暗な海に一人でさすらいの旅です。

砂浜のポイントで、がんばったのですが、
なかなか釣れずに帰ろーかなーと思った瞬間、
すぐ目の前(5mくらい)の波打ち際に
ヌボーっと黒いものが動いてました。

ライトで照らしてみると、大きなクブシミがー!!
エギを追いかけて、波打ち際まで来てるではないですか!!

巻くのをとめて、そのままにしてると、
クブシミがエギをくわえました。

ほんと目の前です。
ギーギー!カリカリ!
アドレナリン放出の興奮状態。

クブシミの体が半分、陸にあがってます。

ギーギー!カリカリ!
さらに、巻き上げて、ちょっと気を許したら瞬間、
プツーン!とエギがバレてしまいました。

アレレー!
でも、体が半分陸にあがっているので、
クブシミは逃げれません。
最後は、素手で引き寄せて、なんとかGETしました。

ジャジャーン!
2kgありました。

おいしくお刺身でいただきました。

これから、さらに楽しくなるシーズンです。
また、釣れたら報告します。

『八重山エギング3島めぐり』
なんてコースがあったらいいですね。


お得なツアーはこちらから