八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
西表deエギング
2011/02/26 18:18:37 書庫 エギング
昨日、西表島の船浮に1泊して、エギングしてきました。

 風も穏やかで、びっくりするぐらいの暖かい日でした。

 夕方に仕事を終わらせ、桟橋で1投。
 手ごたえなし。

実は仕事中に、1匹フラフラ泳いでいたので、
その1匹を狙ってたのですが、釣れませんでした。

夕方もがんばったのですが、潮が悪いせいか、まったくアタリがありません。

夕食を済ませて、泡盛を一杯。
イカ刺しがなくて、黒糖をつまみに泡盛を飲んだのですが、
結構いけました。

さらに、夜中にトライ。
岸壁の電灯に照らされてるところと
暗いところの間あたりを狙ってキャスティング。

3回シャクったら、ぎゅーっと引っ張られました。

キタキター!
チビイカだったので、すんなりと巻き上がりました。

12時を過ぎましたが、もう少し粘ります。

遠くにキャスティングして、巻き上げてると、
岸壁のすぐ近くのところで、
なにやらエギに近づいてくるものが。

そのまま、エギをフリーフォール。

ギギーっ!
きました、きました。
ちょっと大きめの引きです。

真下にいたイカが、ブシュブシュ墨を吹いてます。

ゆっくり、ゆっくり巻き上げました。
刺身においしそうなアオリイカでした。










とりあえず、夜中に釣果2ハイ。

今日の朝もがんばりましたが、ゼンゼン釣れませんでした。
でも、きれいな景色のなかで、α波が出まくりでした。

やっぱり、西表船浮はいいですね。
「癒しの亜熱帯」がぴったりです。
今日の釣果はありませんが、素敵な写真を載せます。


すごい透明度









こんなビーチででイカ釣りです。








次はいつ行けるかなー?

さてさて、話題は変わりまして。。

★明日2月27日(日)は黒島の牛祭り。
天気予報では、晴れマークです。

夢の牛1頭があたるセット券も残り少なくなってきました。
ドリーム観光でセット券をご購入いただくと、
ドリカンくんてぬぐい1枚プレゼント(非売品です。)
全3色あります。!
お渡しは当日、ご乗船の際に
セット券をご提示いただき、
3色からランダムにお渡しいたします。



「黒島牛祭り」のくわしい内容はコチラをどうぞ


★新登場★西表島観光&人気の竹富島でレンタサイクル付フリープラン♪
お得なツアーはコチラから

明日は・・
2011/02/26 11:01:01 書庫 全般





















いよいよ明日!
黒島の牛まつり
離島ターミナル内の
トゥモールネットにて
去年その前に開催されました
牛まつりのパネル展開催中です。

みんな来てね〜!!




当日ドリカンくん
てぬぐいプレゼント


くわしい内容はコチラをどうぞ




←お得なツアーはこちらから