八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
こんどは竹富島でナイトエギング
2011/03/05 22:04:19 書庫 エギング
 竹富島で、
 ナイトエギングしてきました。

 しかも、いまさっきです。
 
 しかも、これまでで最大のアオリイカ。

 一度、アタックしてきたのが分かりましたが、
 逃げていきました。
 「あー、このことをイカパンチっていうのかー。」
 と思った矢先に、ググーッと引きが、
 リールはキリキリいって、おおー、遠くの海面に
 イカの姿が。
 デカーっ!
 まだ、ギャフは使ったことがないので、
 とりあえず、糸を手で握りしめ持ち上げました。
 

 ジャジャーン。
 エギは3号でした。

 このピンクのエギはよく釣れます。

 立派なアオリイカ。



重さもはからずに、がんばってるドリームの船長さんに
あげました。

まだまだ、これからがシーズンです。
では、またエギング報告します。

★新登場★西表島観光&人気の竹富島でレンタサイクル付フリープラン♪
お得なツアーはコチラから

サンゴの敵
2011/03/05 11:36:49 書庫 全般





















ふら〜りシュノーケルをしていたら
ぎょっ!!
あれはオニヒトデ・・
サンゴのにくい敵。
話しだけで実際に見るのは初めて。
駆除したいけど何も持っていない、カメラだけ・・
とりあえずおさめました。

サンゴウィーク開始日にいや〜な写真で失礼いたしました。
八重山の美しい海はいつまでもかわらず
あり続けてほしいですね。



★新登場★西表島観光&人気の竹富島でレンタサイクル付フリープラン♪
お得なツアーはコチラから