八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
よかったね。竹富島のデイゴたち
2011/03/24 13:28:55 書庫 全般
 竹富島に行ってきました。
 
 港から集落まで伸びるデイゴロード。

 あいにくのお天気でしたが、なにやら
 目に飛び込む明るい朱色。

 デイゴヒメコバチにやられて、
 枯れていくデイゴを守るために、
 竹富島のデイゴを救おう実行委員会が立ち上がり、
 チャリティーコンサートなどで
 デイゴヒメコバチの駆除資金集めを
 はじめたのが去年のこと。

 写真だと分かりにくいですかー?
 たくさんデイゴの花が咲いてます。

 これアップ。

 竹富港から集落までの
 道路にたくさんのデイゴが咲いてます。
 
 徒歩で移動の方はもちろんのこと、
 車で移動のみなさんもたくさん楽しんでください。




★期間限定(4月10日まで)★八重山乗り放題ドリームパス!!

★新登場★西表島観光&人気の竹富島でレンタサイクル付フリープラン♪

きっとあるよ! お気に入りの離島ツアー!
お得なツアーはコチラから