八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ドリカンくん、雑誌デビュー!
2011/04/26 10:26:55 書庫 全般

4月上旬に発売した「おきなわ倶楽部別冊 あそぼん」で・・・
 
ドリカンくん、雑誌デビュー★

「ご当地キャラクター大図鑑」のコーナーに載っています

付録のトランプにもバッチリ!


ドリカンくんの激レアアイテム。ぜひぜひ探してみて下さ〜い!

★新登場★西表島観光&人気の竹富島でレンタサイクル付フリープラン♪
4月からはじまりました。小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


お得なツアーはコチラから



ぶらりと。
2011/04/25 10:13:03 書庫 全般

ここ最近の石垣は気持ちの良い
晴れ模様が続いています(^∇^*)

 

ということで、知る人ぞ知る
西表島の東部にある南風見田(はえみだ)の浜に行って来ました!



真っ白な砂がどこまでも続くキレイな浜に
正面からは波照間島もかすかに眺めることが出来ます。
     




あまり人もいなく静かな海。
カップルの方にオススメの浜です(^ー^* )♪



★新登場★西表島観光&人気の竹富島でレンタサイクル付フリープラン♪

4月からはじまりました。小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


お得なツアーはコチラから









ついに明日から!
2011/04/24 09:53:08 書庫 全般
始まりますよ〜!

離島のスタンプポイントにあるキーワードを集めましょう!
文字を組み合わせるとある言葉【答え】が浮かんできます。

その答えを応募用紙に書いて、石垣島のドリーム観光にある応募箱へ投函!
豪華商品が当たっちゃうかも?!

こちらが↓そのスタンプラリーカード

以下のツアーコースをご予約のお客様は、無料でご参加いただけます!
R-1 西表・由布・小浜・竹富4島めぐり/R-2G 西表・由布・竹富3島めぐり(竹富島でグラスボート)/R-2S 西表・由布・竹富3島めぐり(竹富島で水牛車)/R-3 西表・由布・小浜3島めぐり/F-w 癒しの亜熱帯 西表船浮・由布満喫コース

コースではないけど、離島をたくさん周るからスタンプラリーに参加した〜いという方は、お一人様100円にてご参加いただけます

観光しながら、ちょっとゲーム感覚も味わえちゃいます!
スタンプも限定なので押す価値ありありです

竹富島のかりゆし館(ターミナル)にもおいてあります!

ぜひぜひご参加くださいね!


★新登場★西表島観光&人気の竹富島でレンタサイクル付フリープラン♪
4月からはじまりました。小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


お得なツアーはコチラから


ビーチでのんびり。
2011/04/23 09:44:36 書庫 全般


船浮に泊まりに行ってきました!!

釣りを楽しむスタッフもいる中〜〜私は、イダの浜へ

日帰りの仕事で来ると、バタバタとして、なかなかゆったりとできず〜〜宿泊するとゆったりできてうれしい

このイダの浜、もちろん船浮ツアーでも訪れる人気の綺麗なビーチ!!人口40名程の船浮集落。

イダの浜には、私以外誰もいません!!

貸切です



海に足をつけると気持ちいい!!



天気もいいので、贅沢に昼寝!!
※この時期のビーチでの昼寝は日焼けに注意してくださいねっ♪

波の音を聞きながらうとうと。

少しの時間でしたが、リフレッシュできました

船浮ツアーの詳しい詳細はこちらから



★新登場★西表島観光&人気の竹富島でレンタサイクル付フリープラン♪

4月からはじまりました。小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン



お得なツアーはコチラから



船浮deエギング
2011/04/22 20:02:19 書庫 全般
 
 行ってきました、船浮エギング。
 
 夕方6:00頃から、ボートを出して、ボートエギング。
 小さいボートの上を大人4人が行ったり来たり。
 浅瀬に乗り上げたりしながらがんばりましたが、
 小さなアカイカが1匹でした。
満潮は夜の10:00頃なので、まだまだ余裕です。

ボートをそのまま砂浜に着けて、ビーチでエギング開始。
むむーん連れません。
7:00前になり、だんだん薄暗くなってきます。
このビーチは、もちろん外灯などがまったくないので、
夕暮れとともに真っ暗になります。
イノシシやハブが出るそうなので、気持ちもあせります。

4人ともまったくあたりなし。
もう、イカはいないのかー?と思いながら、
!!そ、そうだーっ!!
エギケースの中から秘密兵器を取り出します。
その名も「エギ〇〇〇」(商品名です)。
なぜ、〇〇〇かというと、
一緒にエギングしたメンバーと、
この名前は秘密にしておこうということになったからです。

さて、その成果のほどは。。。
30分ほど投げてても、ウンともスンとも来なかった場所に、
1投目で、なにやら重いものが。
重いのですが、リールを巻いて、たぐりよせることはできます。
ジェット噴射もなく、ググーンという感じで近づいてきます。
おっと、何やらうごめく物体がー。
確かにイカです。
姿を確認したくらいから、おきまりのジェット噴射、
ブシュ、ブシュー!!
がんばって、たぐりよせます。
波打ち際、2mくらいまでたぐり寄せたところで、
ぷちーん!
エギが外れてしまいました。
残念、残念。
エギを確認すると、モノすごい噛み跡があります。
めげずに、再チャレンジ。
ググー! また来ました。さっきとおんなじ獲物です。
おそるべし「エギ〇〇〇」
今度は、慎重に波打ち際まで引き寄せましたが、
重すぎて、それ以上ひっぱれません。
友達に手で引き上げてもらいました。

2kgオーバーのクブシミでした。
クブシミの左上にエギがあります。

「エギ〇〇〇」の胴体の色が
かわってるのがわかりますか。
これが噛み跡です。

そのあと「エギ〇〇〇」は、
根がかりして、失くしてしまいました。

ちょっと上の写真だと、
真っ黒すぎてなんだかわからないので、
きれいにして写真をとりました。
参考に3.5号のエギと一緒に。






 次はどこの離島に行こうかな!?

★新登場★西表島観光&人気の竹富島でレンタサイクル付フリープラン♪

4月からはじまりました。小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン



お得なツアーはコチラから


[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]