八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
西表島へ。
2011/04/11 11:20:01 書庫 全般


オレンジ色の看板が見えてきました。  パインの花・・わかります??


収穫の様子です。            フル装備にて収穫体験。        


先日、西表島に行って来ました。
始めに西表島パイランドファーム
 次に水牛車で由布島へ
最後に西表野生生物保護センターへ。

西表島パイランドファームでは今月よりスタートした新コースの1つ、
パインde西表仲間川・由布ツアーでパインの収穫体験・見学が出来ます。
トラクタートレインに乗車して日本一のパイン園をめぐり収穫体験。
丁寧な指導を受けナイフをさくっと入れましてパイン収穫完了です。
背負ったカゴにパインがどさっと。お土産に持ち帰ります。
(ツアーでは、お一人様1個無料です。それ以上は販売・郵送も可能です。)



ツアーとは行程が逆になりますが次に向ったのは由布島。
水牛車で海を渡ります。
新しく誕生した水牛さん。2歳くらいから調教開始だとか。
蝶々園、植物園、小中学校跡地、貝の館。
小さな島内に見所たくさんありました。



ラストは西表野生生物保護センター。
西表島をドライブの際イリオモテヤマネコの看板は目にした事はありましたが・・
はく製、しばらく眺めました。生きたイリオモテヤマネコをいつかは見てみたい・・

次回はどこへ行こうかな・・・

★新登場★西表島観光&人気の竹富島でレンタサイクル付フリープラン♪
4月からはじまりました。小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


お得なツアーはコチラから