八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
パインde西表は楽しーい!!
2011/04/16 15:09:13 書庫 全般

今年の夏、イチオシ。
パインde西表にいってきました。

コースとしては、
石垣→西表大原港→仲間川→由布島→
パイランドファームでパイン収穫体験
→西表大原港→石垣港
の流れ。

パインの収穫体験!?
はじめてでピンときませんが、
まずはいってみよー!!

パイランドファームに着きました。
入り口付近には、エミューがいました。
まずは、エミューに餌やり。
餌といっても、そのへんに生えてた雑草です。
指をかまれそうになりながら、あぶない、あぶない。
いちおう柵がありますので、ご安心を。





ガイドさんの運転で、
トラクタートレイン!?に乗って
園内の見学。
ガタゴト道を楽しく進みます。



くるっと園内をまわったあとは、
収穫体験ができるパイン畑を目指します。


パイン畑までは、
トラックで移動します。

これだけでも不思議体験。
楽しいなー!!






パイン畑に着きました。
クバ笠に軍手、エプロン、長靴と準備は万端
ガイドに刈り方を教えてもらって、
おいしそうなパインを目指します。
(ちなみにツアー料金には、
パイン1個お持ち帰りが含まれます。
たくさん採りたい方は別料金で買取できます。)

よーしがんばるぞー。

すみません、長くなりすぎたので、to be continued ということで。
さらに楽しくなりますよー。

コレコレ!おすすめ→パインde西表

★新登場★西表島観光&人気の竹富島でレンタサイクル付フリープラン♪
4月からはじまりました。小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


お得なツアーはコチラから



ヤエヤマヤシ
2011/04/16 12:59:01 書庫 全般

最近、石垣島の観光地で行ってない所をめぐるのにはまっています!!

今回は米原にあるヤエヤマヤシ群落へ♪

 ヤエヤマヤヤシは八重山諸島の固有種だそうで、石垣島の米原(よねはら)、西表島の星立と仲間川の上流の3カ所に原生しています。大きいものでは25m以上にもなる、国の天然記念物だそう。



ヤシのところまで5分ぐらいで着きます!!

この日は最高気温27℃だったのですが、やっぱり木々の間を歩くのは涼しいですよね

そして奥には・・・・これか、ヤシ!!



おっきいな〜〜!!

これが、石垣島と西表島でしか見れない!!となると貴重ですよね

道にはトカゲなどがいっぱいで〜〜



こんな子も。ピクリとも動きませんがちゃんと生きてます!!

観光地としては有名ですが、なかなか住んでいるといつでも行けるから〜〜と行かない所が多いのでこれから色々散策して皆様に発信していきたいと思います!!



★新登場★西表島観光&人気の竹富島でレンタサイクル付フリープラン♪
4月からはじまりました。小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


お得なツアーはコチラから