八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
【速報】船浮音祭り
2011/04/17 15:43:52 書庫 全般
音祭りの現場から写真が届きました〜!
 
今日はあいにくの曇り空。。でも雨は降っていない様子。
空気が澄んでいるので、音楽も心地良く聞こえてきそうですね〜。

さてさて気になるお昼は・・・・





どーんっ!

いのししソバ」です。

ソバなのにまったく麺が見えません。

んんっボリューミー

他にも通常のそばやから揚げなどの1品系も充実みたいです。







お手伝い中の船員もかぶりつく!

なにを食べているのか、とてもおいしそうに食べてますね。

 
竹富町のピカリャ〜もいます。お仕事頑張ってますね。

あっ!限定泡盛!
これは現地でなくては手に入りませんね〜!!!!

・・・と、お祭りの内容が少なめですが、近いうちに事細かにお伝えできるかと思います!

お楽しみに!


★新登場★西表島観光&人気の竹富島でレンタサイクル付フリープラン♪
4月からはじまりました。小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


お得なツアーはコチラから


潮干狩り
2011/04/17 10:25:48 書庫 全般
昨日の小浜島にて・・・・









潮干狩りにいってきました!
狙うははまぐり!

・・・・と言っても、八重山のハマグリは磯ハマグリと言ってシジミくらいの大きさ。
でも、良いだしが出るんですよ〜!

干潮がちょうど12時頃だったので、11時発の船で小浜島へ
 
集落を抜けて、細崎東集落から海岸へ〜。
 
潮が良い程度に引いてます。  小1時間で結構な量が獲れました

現在、潮抜き中。。


何を作るかはお楽しみに〜!

★新登場★西表島観光&人気の竹富島でレンタサイクル付フリープラン♪
4月からはじまりました。小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


お得なツアーはコチラから