八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
はまぐりのその後・・・
2011/04/20 11:43:54 書庫 全般

先日、たくさ〜ん収穫した「はまぐり」。

小浜のスタッフが、すぐに調理できるよう湯がいて下ごしらえをした状態で
持ってきてくれました。


これなら、料理に自信のない私でも簡単に一品を作れます。


まずは、スープをあたためます。
水を入れない100%貝汁!!!
ぜいたく、ぜいたく。









これさえあれば!の「だしのもと」を少々・・・
ですが、不安になり
さらに・・・
私の18番調味料「つゆのもと」









さらにさらに・・・
最近離島ターミナルのお土産屋さんで
見つけた
「カツオだし塩」
こちらは与那国島のかつおと
石垣の塩のコラボレーション。

天ぷらにふりかけたら
とってもよく合っておいしかったです。

オススメデス。


おっと・・・
そろそろおそうめんを茹でましょう。

キャンプ好きのスタッフから
教えてもらった貝のスープの食べ方です。
キャンプで夜更けまで飲んだあとに
ピッタリなんだとか・・・!?






完成しましたよ〜

たくさんの調味料を
ふりかけてしまいましたが、
貝独特の潮の香りがほのかにして
やさしい一杯となりました。

ごちそうさまでした☆

パインの収穫体験!おすすめ→パインde西表

★新登場★西表島観光&人気の竹富島でレンタサイクル付フリープラン♪

4月からはじまりました。小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン



お得なツアーはコチラから