八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
第14回 鳩間島音楽祭
2011/05/04 11:57:37 書庫 全般

昨日の鳩間島音楽祭の様子です!



鳩間島に着いた時はちょっぴり曇り空。
でもすでに島には人、人、人!
「小さな島に大勢の人が」とよく言われるフレーズがほんっとピッタリです!

会場のコミュニティセンター前広場に着いて少ししたら、その日の朝に出来たばかりというプログラムを元に
第14回 鳩間島音楽祭スタート!!!!
 
会場はさらに人が増えていきます。もちろん会場にはぴかりゃ〜も!

 
そして、せっかく鳩間島に来たので普段あまり行けないような
集落とは反対側の「島仲浜」にも足を運びました
私と同じように鳩間散策をしている方が島仲浜にもちらほら。
途中、野生のヒージャー親子に遭遇してびっくり!

会場に戻るとなんと・・・・
 
鳩間島出身、BEGINのギター・島袋優さんが会場を沸かせてました〜!
途中よりスペシャルゲストの宮古島出身・下地勇さんも登場で大盛り上がり!
下地さんには演奏途中におじぃよりビールの差し入れ(右側の写真参照)

その後鳩間島オールスターズがあり、最後にはおなじみ「鳩間の港」を会場に居た全員で踊って終了〜!

鳩間島音楽祭にてぬぐいは必須ですね!


石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
パインの収穫体験!おすすめ→パインde西表
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン

お得なツアーはコチラから