八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
オオゴマダラのさなぎ
2011/05/06 16:57:02 書庫 全般

 みなさん、これがなんだか分かりますか?
 オオゴマダラのサナギなんです。
 






 オオゴマダラは、
 ←こんな蝶です。
 (写真家 北島清隆さんの写真が
  web上にありましたので、
  ちょっとお借りします。)





 こんなにたくさんのサナギ、
 実は離島観光の最中に見ることができます。

 そ、その場所は、
 由布島の蝶々園です。

 たくさんの蝶々が飛び交う園内の
 奥にたくさんのサナギがぶらさがってます。

由布島にお立ち寄りの際は、是非蝶々園で不思議なサナギを
見てみてください。

石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
パインの収穫体験!おすすめ→パインde西表
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン

お得なツアーはコチラから


5月5日 船浮・波照間deエギング
2011/05/06 10:04:24 書庫 エギング
 
 5月5日は、ドリームの日(就航記念日)。
 特別企画として
 「プレミアムドリームでいく
  船浮・波照間ツアー」がありました。
 
 今日は、お客様の案内係として、
 船浮・波照間に同行することに。
 
 お仕事とはいえど、離島に行くときは、釣竿は手放せません。
 
 午前中は、船浮観光。
 ちょっと休憩の時間ができたので、岸壁でトライしてみました。
 水深5mくらいでしょうか。
 2投目で、何やら重たい感触が。
 底につけて、ゆっくり巻いてたので、おそらくクブシミ!?
 巻き始めると、イカの感触。姿が見えてきました。

 順調に巻き上がります。
 とっ、ギャフがないーッ!
 プレミアムドリーム(船)のなかに忘れてきました。
   

 すぐ近くまで巻き上げましたが、
 ギャフなしでは、上げれない重量感。

 「おーい。ギャフ持ってきてー。」
 大きな声で叫んでも、誰も聞こえません。
 みんなプレミアムドリーム(船)で昼食中です。
 
 左手に竿、右手に携帯電話を持ち、ヘルプを呼びました。
 その間も、イカはブシュブシュやってます。


 2分くらいして、ギャフを持ってきてくれました。
 ヨイショ! 吊り上げたクブシミは1kg位でしょうか。

 ちょっと怖い感じです。

 短時間でつれたので、大満足でした。




続いて、ツアーにのって、波照間へ。
波照間では、待機時間が約2時間。
でもさっぱりつれません。


おおー。何やら、波照間漁港内に浮かぶ物体がー。
大きいー。

写真中央に茶色いのが見えますか?

んー!? どうやらイカではなさそう。




 のんびり、息つぎをしているカメでした。
 まだ、小さい子亀のようでした。

 波照間では釣れませんでしたが、
 カメを見ることができて、癒されました。

 



船浮・波照間ツアーも楽しく終了しました。
釣果もあがって、大満足の子供の日でした。


石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
パインの収穫体験!おすすめ→パインde西表
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン

お得なツアーはコチラから



5月5日はドリームの日。
2011/05/06 07:46:55 書庫 全般

5月5日はドリーム観光、就航記念日でした。
そして、就航記念の特別ツアーで西表の船浮と波照間島へ行ってきました!!
朝はあいにくの曇り空でしたが、ツアーを進めるにつれ、晴れ間もみえてきましたよ!!
今回は、西表を南周りに、道路がない部分なので、船じゃなければ来ることができません!!
みなさん、デッキに出てカメラをかまえます!!

波もほとんどなく、快適に船浮へと到着
お客様はグループに分かれて散策へ出発!!

マングローブクルーズに集落散策。
きれいなイダの浜へ。


汗もじわっと、休憩の麦茶もおいしい。

散策が終わったら昼食を済ませて、波照間へ!!

船浮のガイドに手を振りながら船はいざ出港!!

っと、ガイドの1名が何やら服を脱ぎだし〜〜

『おっ、飛び込むのか〜〜』

『あっ、飛び込んだ!!』

見えますか感謝の気持ちを込めて〜〜ダイブしたとのこと。

そんなおもしろいスタッフに別れを告げ、次はいざ波照間島へ

約50分程で到着!!



波照間港です!!



さあ、バスに乗りいざバス観光に出発です!!

バス観光は、日本最南端の碑やニシ浜を中心にまわります。



波照間島はいつ見ても抜群に海がきれい



ゆっくりと2時間ほどのバス観光を楽しみ、



バスの運転手さんに見送られ、石垣島に帰ったきました!!

もう、帰りの船ではぐっすり、1日お疲れ様でした!!

昨日で無事4周年。

ツアーにご参加いただいたお客様の中には、何度もツアーにご参加いただいている方も多く、

また、来たよっという言葉がすごくうれしく感じました!!

今後のツアーでも多くの方にお会いできることを楽しみにしております。


石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
パインの収穫体験!おすすめ→パインde西表
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン

お得なツアーはコチラから