八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
またまた石垣deエギング
2011/05/09 19:34:11 書庫 エギング

 
 5月7日に休みをもらい。
 エギングに行ってきました。

 満潮がAM8:50だったので、
 前の晩から興奮気味で、
 なんと5:30に目が覚めてしまいました。
 ゆとりを持って、ゆっくり準備をして、
 石垣島のビーチに7:00頃到着。

 今日は釣れる予感!!

 結果からいいますと4匹の大漁でした。

 結構いいカタです。








1匹目はイカパンチ!のあと合わせてGET!
2匹目はシャクったあとゆっくり巻いてるときにGET!
3匹目は、目の前まで追いかけてきて、エギをとめたところで
すーっと抱きつき、GET!
4匹目は、すごい仕掛けでGET!
すごい仕掛けとは、プカプカ浮くエギの下にオモリをつけ、
海底20cmくらいのところに投げておきました。
そしたら、カリカリカリーっとエギを抱き、釣り上げることができました。

釣り上げたところの写真は、場所が分かるので
ブログに載せてくれるな、と友人に言われましたので、
雰囲気の伝わる写真をのせます。












 大満足の1日でした。

 まだまだ、釣れます。

 また、ご報告します。





石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
パインの収穫体験!おすすめ→パインde西表
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン

お得なツアーはコチラから



イノシシカレー
2011/05/09 10:08:35 書庫 全般

船浮の話題続きですが、今回は食について!!



小さな集落なので、なかなか食事をとるお店もないのですが、今回はこちらぶーの家さん♪

先日、初めて行ったのですが外の席で今回はカレーとアイスコーヒーを頂きました!!

食事のメニューは、カレーライスとカレーうどんのみ!!

イノシシカレーか鶏肉のカレーを選べます。

今回はもちろんイノシシカレーをチョイス

来店される方は地の物をということで、イノシシカレーをチョイスする方が多いそうですよ。

シンプルなカレーがうまい!!イノシシのお肉も食べやすかったです。

わかりますか??

コースターが葉っぱだったり、お皿の下に敷いてある葉っぱの形のクロスが手作りだったりと、何でも揃うような場所じゃない分、お店の人のアイデアが活きていました。

コーヒーも注文を受けてから豆を挽く本格さ、テラスは風通りもよく優雅な気持ちにさせてくれます

なかなか行けない秘境船浮、まだまだ発見がいっぱいあります



石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
パインの収穫体験!おすすめ→パインde西表
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン

お得なツアーはコチラから