八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
具志堅用高記念館に行ってきました
2011/05/10 09:31:21 書庫 全般

石垣島の具志堅用高記念館に行ってきました。

入館料は400円。
高いのか安いのか微妙なお値段ですが、
この入場券の半券のデザインは魅力的。






子供の頃は、ラジオから流れてくる
試合中継を聞きながら、興奮してたのを思い出します。
大人も子供も、時折聞こえなくなるラジオを前に
握りこぶしで応援してました。

2階にあがる階段には、タイトルマッチのポスターが。










2階にあがるとリングとサンドバッグが。










数々のトロフィーも並んでます。










なんとなくノスタルジックな感じを受けましたが、
今でも現役でご活躍の具志堅用高さん。

本日の八重山毎日新聞では、
石垣市の観光大使に任命されたようです。
ほかには、ビギンと夏川りみさんです。







八重山の観光PR、よろしくお願いします。

みなさんも、具志堅用高記念館行ってみてください。
楽しかったですよ。

石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
パインの収穫体験!おすすめ→パインde西表
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン

お得なツアーはコチラから