八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
波照間のそば
2011/05/15 19:17:44 書庫 全般
 今日はプレミアムドリームで
 波照間・船浮の旅に行ってきました。

 旅の楽しみといえば、地元のグルメ。

 波照間といえば、
 港のターミナルで食べれる八重山そば。

 さいこーにおいしーです。

プレミアムドリームのイケメン船長が、大盛を注文!!
デカー!!

どんぶりの底までそばはたっぷりはいってます。
ふーん、船長はお腹が空く仕事なのねん!?

波照間に行ったら、食べてみてください。

石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
パインの収穫体験!おすすめ→パインde西表
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン

お得なツアーはコチラから



スゴいのが釣れましたよ
2011/05/15 19:11:37 書庫 エギング

 
 イカの気配は感じませんが、
 仕事帰りにちょっと投げてみました。

 15分くらいねばって
 アタリがなかったので
 そろそろかえろーかなー、
 と思いながら、引き上げてると、
 なんだか重い。

 何かが食いついてる様子だけど、
 動きはなく、ずしーんと重いのです。

 でも、リールは巻けます。

 イカのブシュ、ブシュっという音は聞こえません。
 5mくらいの海面上に何かが上がって来ました。

 ん!? イカ!? 雑巾!?
 なんだかおかしい。
 
 あーっ、タコだー。
 エギで釣れるとは聞いていたけど。

 そのまま釣り上げることはできず、
 ギャフを使いました。
 実はそのあとが大変でした。
 地面にくっついたタコを引き離そうとしてたら、
 ギャフは折れるし。
 手は墨だらけになるし。
 しかも、上手に写真が撮れずに、
 とりあえずの一枚がコレ↓

 ちょっと怖かったです。
 








 次は、めげずにイカを上げれるようにがんばります。

石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
パインの収穫体験!おすすめ→パインde西表
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン

お得なツアーはコチラから



八重山の産業祭り。
2011/05/15 18:16:50 書庫 全般
八重山の特産品を集めて行なわれる
産業祭りに行ってきました!!



室内では
 
石垣や離島の有名店の
試飲、主食して購入できるブースや


   
シーサー作り体験、島ぞうりデザイン受付のブースがあり


またイベント広場では

クイズ大会が行なわれていました!


??(笑)






などさまざまなイベントがあり盛り上がっていました。
来年も楽しみです(●^∀^●)♪♪




石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
パインの収穫体験!おすすめ→パインde西表
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン

お得なツアーはコチラから











ドリカンくんのスタンプラリー
2011/05/15 10:09:44 書庫 全般


ドリカンくんのスタンプラリー、好評開催中です

↓↓↓↓ 各離島には、こんなスタンプ台があります。



上のポスターにはキーワードが書かれています。
各離島でキーワードを集めると、答えが…

石垣港に戻ると、カウンターに応募箱が置いてあります。
そちらに投函すると、素敵なプレゼントが当たるかも

観光しながら、ゲーム感覚で楽しんでくださいね

【参加費¥100!】
下記コースにご参加の方は、もれなくご参加いただけます!
R-1 西表・由布・小浜・竹富4島めぐりR-2G 西表・由布・竹富3島めぐり(竹富島でグラスボート)R-2S 西表・由布・竹富3島めぐり(竹富島で水牛車)R-3 西表・由布・小浜3島めぐりF-w 癒しの亜熱帯 西表船浮・由布満喫コースR-2C西表・由布・竹富3島めぐり(竹富でレンタサイクル)



石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
パインの収穫体験!おすすめ→パインde西表
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン

お得なツアーはコチラから