八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
梅雨明けの鐘
2011/05/22 09:17:29 書庫 全般
旧暦5月4日、ハーリーの鐘が鳴り響くと梅雨が明けると言われています。



今年は6月5日の日曜日!
平日だったりすると、学校や商店も休みになるので
日曜日なのはありがたいです。
(写真は全て昨年のものです。)



 
昨年は、天気は曇りでしたけど湿気と熱気は暑さ満開!!
おじぃもおばぁも大人も子供も皆で太鼓叩いて応援してます。
石垣は規模がとても大きく、ギャラリーも参加者もワサワサいます。

離島ターミナルからも近い漁港で行われるので、ぜひ足を運んで
ひと足早い夏を感じちゃいましょう

       
石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
パインの収穫体験!おすすめ→パインde西表
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン

お得なツアーはコチラから