八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
うたの日コンサート2011in石垣島終了。
2011/06/28 14:31:35 書庫 全般










すぎてしまいましたが
6月26日の日曜日、舟蔵公園にて
うたの日コンサート2011in石垣島開催されました。
台風5号の影響のより中止の案内がありましたが
うれしい開催でした。
タイトルが「はっさもーメアリーよ〜!」
ほんとにはっさもーメアリーよ!・・・
といった感じでございました。
カメラ撮影はNGだったので
石垣ケーブルTVを撮りました。
約2万人が会場に
石垣島の人口は約4万人。
あつ〜い舟蔵公園でした。
またこんなイベントがあるといいなぁ

石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
パインの収穫体験!おすすめ→パインde西表
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


お得なツアーはコチラから


小浜のひまわり。
2011/06/28 11:29:37 書庫 全般


小浜島の大岳(うふだき)近くに
ひまわり達が咲いていました。
写真を撮っていると、
バス観光でお世話になっている
ちゅらしま交通のバスの乗務員さんが
軽トラックに乗って農作業へ向かう途中
でした。
この石碑のうたを三味でひくのもいいんだよね・・と。


機会があれば是非きいてみたいところです。


以前、石垣島で撮ったひまわりの写真を
ブログで紹介したところ、
ひまわり好きの方から問合せがありました。

今回は小浜島です。





それからこちらは台風5号がやってくる前に
自宅のベランダから撮った一枚。

この後は豪雨でした。

もうすぐ7月。
夏、ですね。

皆様のご来島、スタッフ一同お待ちいたしております!


石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
パインの収穫体験!おすすめ→パインde西表
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


お得なツアーはコチラから



石垣島のピカチュ〜。
2011/06/27 15:00:38 書庫 全般

 石垣島ドリーム観光のドリーム6。
 定員54名の小ぶりな16tの旅客船。

 会社のなかでは、チビドリームorミニドリームなんて
 愛称で親しまれてます。

 なかなか愛嬌のある顔立ちです。


 実は、このドリーム6号、海人(うみんちゅ)の間では、「ピカチュー」と呼ばれているそうです。

 港で見かけたときは、是非、遊びに来てください。

石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
パインの収穫体験!おすすめ→パインde西表
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


お得なツアーはコチラから


石垣島の凧上げ大会2011
2011/06/26 17:08:29 書庫 全般

離島桟橋の対岸の空に、
たくさんのクラゲが〜泳いでる〜。








見えますか〜!?

そういえば、今日は
石垣島凧上げ大会とのこと。

ちょっと足を伸ばして、
対岸まで車を飛ばしました。



飛んでる。
飛んでる。

台風メアリーの影響もあって、
ちょっと強めな風!!

凧がびゅんびゅん飛んでます。



ちょっと、凧上げをなめてました。

すごい技の競い合いなのです。

子供が楽しむというよりは、
大人が技を競い合うといった大会です。

クバで細工した凧もあります。


こちらは、何やら手が込んでます。

小さな飛行機を袋につめて。。。







大きなオオゴマダラ蝶の凧を飛ばします。













空に飛んでる親凧に向けて
オオゴマダラ蝶の凧を放します。












オオゴマダラが、
スルスルーっと
糸を伝ってのぼっていきます。








ドンドンのぼって、
親凧に近づくと〜。。。







細工がパチーンと動いて
オオゴマダラが閉じると同時に
さきほど仕掛けていた
小さな飛行機がパラパラ〜と
飛ぶ仕組みです。





大人でも、素直に楽しめるイベントです。
みなさんも是非行ってみてください。


石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
パインの収穫体験!おすすめ→パインde西表
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


お得なツアーはコチラから


はっさもーメアリーよ〜! はじまってます。
2011/06/26 16:47:30 書庫 全般
メアリー(台風5号)の影響で、
ビギンのうたの日コンサート(6月25日)は中止になりましたが、
『はっさもーメアリーよ〜!』ライブ
と名前を変えて、本日開催されてます。
舟蔵公演で16:00スタートです。
もう、はじまってます〜。

お仕事でいけない方は、
FMいしがきサンサンラジオでPCで聴けますよ〜。
http://fmishigaki.jp/

ちなみに、PCで聴いてるところです。

仕事おわったら行くど〜!!
ビギン待っててよー!







[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]