八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ひさびさにキタよー!! in小浜島
2011/06/04 11:40:21 書庫 エギング

 
 小浜島に遊びに行ってきました。
 大潮で、朝と夜が満潮です。
 泊まりこみでエギングしてきました。

 今回は4人で行きました。
 いつもは1人エギングなので
喜びを分かち合う人がいないのですが、
今回はワイワイ・ガヤガヤ楽しいエギングです。

早めに巻いていると
足元にスーッと影がおいかけてきました。
イカです、イカです。
ちょっと止めたところ、フワッとエギに抱きつきました。
ほんとに目の前です。

イカが釣れるのをはじめてみた人もいて、大興奮。
ギャフをかけてほらよっと。釣り上げました。










大きいです。

上げるときに
墨を噴き出し、
みんなにかかってしまいました。





お刺身にしておいしくいただきました。









っと、夕方はこのヘンで終了しましたが、
泊まりできているので、コレだけでは終わりません。
朝から同じポイントでエギングです。

なんとか釣れましたが、
チビイカでした。







そのあともがんばりましたが、なかなか釣れず、あきらめました。
2匹釣ったので、みんなに「イカ釣り名人」と誉められました。



 







また、小浜に行っちゃお!

☆ビギンのうたの日コンサート、楽しみです。
http://blog.ishigaki.fm/dream/244430-msg.html


石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
パインの収穫体験!おすすめ→パインde西表
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


お得なツアーはコチラから



スタンプラリーで離島をもっと楽しもう!
2011/06/04 10:58:20 書庫 オススメ情報
離島観光しながら、スタンプラリーに参加しませんか?

参加費100円で、観光しながらゲーム感覚で楽しめます

↓ ↓ ↓ スタンプラリーカード ↓ ↓ ↓



スタンプラリーと同時に、スタンプポイントにあるキーワードを組み合わせると、答えがわかります。
答えを書いて、応募すると、素敵なプレゼントが当たるかも

スタンプラリーの詳しい内容は、コチラのページでチェックしてくださいね



以下のツアーにお申し込みの皆様は、もれなく無料で参加していただけます。

R-1 西表・由布・小浜・竹富4島めぐりR-2G 西表・由布・竹富3島めぐり(竹富島でグラスボート)R-2S 西表・由布・竹富3島めぐり(竹富島で水牛車)R-2C西表・由布・竹富3島めぐり(竹富でレンタサイクル)(昼食付)R-3 西表・由布・小浜3島めぐりF-w 癒しの亜熱帯 西表船浮・由布満喫コース

ご参加、お待ちしております!


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
パインの収穫体験!おすすめ→パインde西表
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン

お得なツアーはコチラから